SSブログ

DOOM IIのシークレット解放方法が [日々の生活]

DOOM I & II は DOS/V 機で楽しみました。

いつものインプレスにDOOM IIのシークレット解放方法が24年の時を経て発見という記事が。

DOOM II のマップ 15 のシークレットが遂に 100% に。
私は DOOM I の時には真面目にプレイしてましたが、
DOOM II の頃には似たような HEXEN とか CyberMage とかにシフトしつつあり、
チートコード(^_^;)を使ってたりして、真面目にはクリアしてなかったですねぇ。

記事では、マップ 15 のシークレット 100% 開放動画が見れますが、
DOOM ってパズルって思うようになってた時期が有りましたが、
自分以外をトリガーにするって、やっぱパズルですよねぇ。

作者も、24 年経ってシークレットが開放された事に対して、
おめでとうと言ってますが、
マップ 15 でのシークレットは取れないって言われるようになったら、
作者は種明かしとかしそうな気もしますがそうじゃなかったんですね。

2016 年にリブート版 DOOM が出てますが、
このニュースで、DOOM II のリブート版も出ないのかな?って思ってしまいました。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

cyano

ワイモバイルから i-Phone8 に乗り換えました(^^;
何を間違ったか、i-Phone8。大事に使います。
arkstarさんは何を持っているんでしたっけ。
by cyano (2018-09-05 21:18) 

arkstar

>cyanoさん
ご無事でしょうか?
全道停電していて、恐らくこのページも見れないような気もしますが、まずは身の安全を最優先にしてくださいね。

iPhoneは、私は未だにiPhone4s を使ってます(^_^;)
by arkstar (2018-09-06 09:41) 

cyano

iPhoneはハイフン要らないんでしたね(^^;
03:08に停電して、16:30には回復しました。
ただ、私らはいいほうで、札幌、旭川などと少しずつ回復しています。
いろんなところで、数百人規模の行列ができてました。
by cyano (2018-09-06 20:25) 

arkstar

>cyanoさん
まだまだ電力が厳しいみたいですね。
20%の節電出来ないと輪番停電(計画停電)しないといけないとか、
結構厳しい日々が続きますね。
by arkstar (2018-09-10 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。