SSブログ

MVNO回線で [携帯]

無印と Pro が使えてたので、問題は無いと思いました。
いつものインプレスにMVNO回線でiPhone 12 mini / Pro Maxは使える?各社が動作確認結果を公表という記事が。

11/13 に発売開始された、iPhone 12 mini / 12 Pro Max は MVNO で使えるのか。
って事ですが、既に iPhone 12 / iPhone 12 Pro が問題なく動作しているのだから、
mini / Pro Max で使えないはずが無いって思ってました。

記事では、IIJmio / mineo / イオンモバイル / UQ mobile / ワイモバイル の 5 社の結果を記載してますね。
5 社とも問題なく利用可能という事ですが、
ですよね。って感想ですねぇ。

どの MVNO も APN 構成プロファイルのインストール必須になりますが、
これは、キャリア端末じゃないからそうなりますよねぇって感じですね。

SIM フリー仕様の iPhone 12 / mini / Pro / Pro Max を所有している人は安心して MVNO を利用可能って事ですね。
昔は、SIM フリーって何か難しい?って感じに思ってましたが、
最近はハードルが下がっているので、
選択肢が増えて良いですね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

SIMフリーはなんか難しい。そんな感じは変わりません。
高く付きますが、ソフトバンクの回線を使ってます。
ソフトバンクだと1年おきに1000円相当のPayPayボーナスがもらえます。他にも細々とPayPayでもらえますね。
by C-Boy (2020-11-14 19:43) 

arkstar

>C-Boy さん
私も iPhone3G/3GS/4/4S とソフトバンク(というかそれしか扱って無かった)で、
現在 4S なのでソフトバンクなんですよね。
それでも、ナンバーポータビリーが普通になり、SIMフリー端末が当たり前のように販売され、MVNO キャリアもSIMカードのみ販売とかが当たり前になったので、
以前よりはハードル下がったかなぁって思いますね。
ただ、「わからない時にはショップへ行って教えてもらう」が原則の場合は MVNO に手を出すと詰んでしまいますよね。
by arkstar (2020-11-16 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。