SSブログ

「au」「UQ」の乗換手数料/解除料が [携帯]

今日の新プラン発表がアレでしたからねぇ。
いつものインプレスに「au」「UQ」の乗換手数料/解除料が0円に、来年2月という記事が。

それほどまでに ahamo のインパクトは大きかったのかって感じる今日の au の新プラン発表でした。
内容見てコレジャナイが発動(^_^;)
それとは別に、メインブランドとサブブランドの行き来をやりやすくなんですかね。

auブランドおよぶUQブランドを切り替える際の手数料を2021年2月以降、無料にする。
即。ってことではなくて来年 2 月以降なのでまだちょっと時間がありますが、
各社時間を開けているのは何か理由が有るんですかね?

移行元の解除料と移行手数料。
会社が違うとかなら、百歩譲ってまだわかりますが、
au と UQ は同じ会社でブランド違いになっているので、
冷静に考えたら何でお金取られるの?って事も思いますよね。

来年 2 月以降になったら、MNP というか同じキャリアのブランド移行なら MNP でも無いような?
その辺りが整理されてスッキリしますかねぇ。

とりあえず、ahamo の条件表記なしの一発提示を他キャリアも提示して欲しいですよねぇ。
それと、10 年超ユーザーの MNP ってやっぱり救済策は無いのって何でなんでしょうね。
長く使ってくれたユーザーほどバカを見るように思うんですけどねぇ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

私もauの10年超ユーザーでしたが、スマホに乗り換えるにあたり、
MNPでY!mobileに乗り換えましたが、何もありませんでした。
その後、ソフトバンクのiPhone8にしましたが、同じソフトバンク系列ということで、何もMNPは必要ありませんでした。
by C-Boy (2020-12-09 20:30) 

arkstar

>C-Boy さん
携帯って短期で乗り換えたほうが沢山救済策が有って、長期利用ユーザーって救済策も用意されず、更新月以外だと解除料が高いっていうのがそのままなんですよねぇ。
間違ってるよなぁって思うんですよねぇ。
by arkstar (2020-12-10 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。