SSブログ

今日は 12/31 ですね。 [日々の生活]

今年ラストのエントリー
環境激変の 2020 年でしたが、あと数時間で終りますね。
今年は私の周りでも環境が色々変わった年だったなぁ。と感じますねぇ。

今年は、3 月に不自然なエントリの明きが有りましたが。
001.jpg

実は、今年の 3/10 に父親を亡くしました。
私は一人っ子で長男なので、色々の取りまとめなどの時間が必要で、
blog を初めてから初めて一週間エントリ無しにしました。
あ、父親は今年の流行り病では無く、元々心臓に持病を抱えていたのでその関連でした。
最後も看取れたので、良かったかな。とは思っています。

と言う事で、1/1 エントリは恒例の年賀状画像ですが、
2021/1/1 は年賀状を作成していませんので、別のエントリの予定です。
あと、おめでとうございますコメントが付けれないかなぁって思ってます。

それでは皆様、よいお年をお過ごしください。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

そうだったのですね。
私も3人兄弟の長男なので、何かと大変です。
2008年に父親を亡くしています。その時は忙しかったですね。
正確には今年、13回忌なのですがこのご時世、密になるのは避けたいとのこと、ウイルスは持ち込みたくないということで私は帰省せず、実家の母親に任せました。

arkstarさんも良いお年をお迎え下さい。
by C-Boy (2020-12-31 16:22) 

arkstar

>C-Boyさん
最後はICUに入っていたので、心の準備は出来ていたのですが、葬儀準備、葬儀、その後と決め事がこんなにあるんだなぁって思っていました。
最近は葬儀の後すぐに初七日法要までするらしく、そうなんだ。って感じもしました。
私の家の代では父親が初めての葬儀だったので、仏壇準備、建墓など怒濤のように色々ありました。
by arkstar (2021-01-01 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。