SSブログ

乗り換えた iPhone は [携帯]

乗り換えた iPhone は
今回 MNP で SIM フリー版 iPhone を選択しました。
事前に候補に挙げていたのは、SE(Gen2) と 12 mini
結果選んだのは。

001.jpg
名称:iPhone 12 mini
品番:MGA03J/A
モデル:A2398
本体色:黒
容量:64GB
JAN:4549995182125

Home ボタンが有る SE が第一候補では有ったのですが、
その Home ボタンの動作で??って感じたり。
12 mini は外観の角張ったデザインが 4/4s/5/SE(Gen1) に通づるデザイン。
4s からの乗り換えで、サイズの巨大化は出来るだけ避けたかったので、
画面サイズは大きくなっても外形寸法が小さい 12 mini を選択しました。

MNP 作業が完了して、自由に触れるようになった 12 mini でブラウズとかしてみたのですが、
既に 4s では https ページと手の込んだ作りの web ページは表示出来なくなって居ましたが、
流石に最新 OS が稼働しているのでサクサクとページが表示され、
当たり前なんだけど凄いなぁって思ってしまいました(^_^;)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

C-Boy

おお、12miniにしましたか。
SEもいいですが、ストレージが64GBを選択して少々後悔してます。
128GBのほうが良かったかなと。毎日残りストレージ数とにらめっこです。
by C-Boy (2021-01-04 10:28) 

arkstar

>C-Boyさん
はい。12mini にしました。
やっぱり SE2 の HOMEボタンの操作感がうーんって感じでした。
私はストレージはほぼ使わないので、64GB モデルでもアプリで1~2GB程度使うかな?って感じですね。
3G/3GS/4/4S、iPad2/Gen6 全てで最小容量モデルを選択しているので、今回も最小容量にしました。
by arkstar (2021-01-04 20:53) 

C-Boy

意外にiOS14でストレージ消費するんですよね。
ああ、たかが知れてますが。
あと画像も300枚くらい入っているんでそのせいもありますね。
今現在、64GBの半分近く、消費してます。
by C-Boy (2021-01-05 09:49) 

arkstar

>C-Boy さん
確かに OS の容量が大きくなっているのでストレージ食いますよね。
多分私の使い方なら、あとアプリを数個と写真も10枚以下、音楽・動画は無し。って感じの使い方になりそうです。
アプリよりもWebブラウザで直接ブラウズしながら使うって使い方なので(Youtube、Gmail、Yahooとかのアプリを進められますが、全部不要です。Webで見ますで通してるので)
by arkstar (2021-01-05 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。