SSブログ

iPhone 12 mini アクセサリ [携帯]

今回も OverLay です。
Clie NX80V を買った時から使っている OverLay シリーズですが、
iPhone 3G/3GS/4/4s と継続して使っていたので、今回も OverLay シリーズを選びました。

001.jpg
ケース:エレコム ULTRASLIM SOFT LEATHER CASE
品番:PM-A20APLFUBK
色:ブラック
対応機種:iPhone 2020 秋[5.4inchi]
メーカー:エレコム株式会社
製造国:中国
JAN:4549550182492

表面保護シート:OverLay 9H Brilliant
品番:O9HBIPHONE12MINI/F/12
メーカー:ミヤビックス
製造国:日本
JAN:4525443298341

裏面保護シート:OverLay 9H Brilliant
品番:O9HBIPHONE12MINI/B/12
メーカー:ミヤビックス
製造国:日本
JAN:4525443298396

iPad には 9H のガラスフィルムを貼っているのですが、
iPhone にはやはり OverLay かなぁと。
確認したらフィルムだけど 9H の OverLay 9H Brilliant が発売されていたので、
こちらを選びました。

表面はインカメラ部と通話音部のみが開口しているので、
この位置決めが出来たらほぼ間違いなく貼れたのですが、
裏面は張り出しているカメラユニットを避けた形状で上が細く下が本体の大きさになっているので、
位置決めが相当大変でした。
何度か貼り直してやっと。って感じですねぇ。

貼った後は、指ざわりはいつもの OverLay なので、違和感無く使えてます。

逆に今ままで、beyzacases のスリーブケースを使っていたので、
初の手帳型に悪戦苦闘って感じだったりします。

beyzacasesが 12Pro/12Pro Max のみの表示で、はや一ヶ月以上。
12 mini 用のスリムラインレザーケース(名前が変わって Lute Case iPhone)が出たら、
選ぼうと思っては居るのですが。
まずはスリーブタイプは別のにするかも?って感じだったり。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

ケースはゴム製のものにしました。
フィルムは専用のサードパーティーのものをショップの店員さんに貼ってもらいました。
さすがに上手いです。気泡が全く入りませんでした。
それで使っています。
by C-Boy (2021-01-05 10:28) 

arkstar

>C-Boyさん
今回手帳型にしましたが、やっぱ左利きは使い辛いかなぁって感じですね。
スリーブケースを手配してしまいました(^_^;)
フィルムは最近貼り付け器具セットの製品が出ているので、
それ使うと気泡無しで一発貼り付け出来るので良いですよね。
OverLayは昔ながらの方法なので慣れてないとズレたり気泡全開で入ったりになるんですよね。
by arkstar (2021-01-05 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。