SSブログ

Spotify、無料ユーザーへ [日々の生活]

これは良いなぁ。
いつものインプレスにSpotify、無料ユーザーへ一部機能を開放という記事が。

無料版の Spotify の再生って、
モバイル端末はシャッフル再生で特に制限なかったのですが、
PC とかで再生していると、月に 25 時間という制限が有りました。

途中で広告が挿入されるから良いんじゃないの?って思ってましたが、
トラフィックの兼ね合いか制限が掛かって居たのは事実で。

その制限が無くなったんですね。
今回のアップデートでは、パソコンとタブレット、対応のゲーム機などで、楽曲を時間制限なく好きな曲を好きな順で再生できる。
これは大きいですねぇ。
PC 利用は今となっては少ないかもですが、
タブレットとかで流しっぱなしにするって事は多そうなので、
そこが制限無くなるのは良いですねぇ。

音楽ストリーミングサービスも各社が覇権を競っているので、
ユーザーの囲い込みに頭を捻っているって感じですかね。

私は日本に Spotify が上陸した時から使っているので、
サービズ継続の為にユーザーが多くなるのは歓迎ですねぇ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

Spotify は、スマホでしか聴かないですね。
PC利用は今のところ、ないです。
by C-Boy (2021-01-19 16:46) 

arkstar

>C-Boyさん
私は PC かタブレットかAppleTVかの三択だったりします。
なので、制限が無くなるのは嬉しかったりします。
by arkstar (2021-01-19 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。