SSブログ

Netflix、国内で一部プランの [日々の生活]

4K のみ据え置き。
マイナビニュースにNetflix、国内で一部プランの料金値上げ。「日本発コンテンツ」を強化という記事が。

Netflix が日本でサービスを開始してから 2 回目の値上げ。
そしてこれ、予告ではなく既に適用済なんですよね。

2月5日からの新料金(税込)は、ベーシックが110円アップの990円、スタンダードが170円アップの1,490円になります。なお、4K/HDR対応の高画質コンテンツも視聴できる最高画質の「プレミアム」の料金に変更はありません。
私は視聴環境で一番大画面のテレビがフル HD なので、
4K 契約にはせずスタンダード (HD) 契約をして利用しています。

今までが 1,320 円でしたが、新しい価格が 1,490 円。
ベーシックは 990 円となり、
480p(ベーシック)、1080p(スタンダード)、2160p(プレミアム)の価格差が、約 500 円ですね。
まぁ、解像度とかを思ったらそうなりますかねぇ。

新しい料金は2月5日以降、新規に加入した会員から適用されます。既存会員については2月8日以降、順次メールで料金改定のお知らせが届くほか、アプリなどからNetflixにアクセスするとお知らせをポップアップ表示します。ベーシック/スタンダードプランを選択中のユーザーは、翌月以降の支払いから新料金が適用されます。
前回の値上げの時にも 1 ヶ月遅れて適用となったので、
記事のこの書き方だと同様に 1 ヶ月遅れ適用って感じかなぁって思いますねぇ。

オリジナル作品に力を入れる宣言は良いのですが、
他の動画配信サービスには有るけど、Netflix には無い。っていうものを無くする方向に力を使って欲しいですねぇ。

何年か経過したらまた上がるような気もしますが、
継続の分岐点は 2,000 円位なのかなぁって思っていますが、
果たしてどうなりますかね。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

C-Boy

関係なくて、申し訳ないですが、今日はニーハイ(2/8)の日です。
ニーハイソックス好きですし、絶対領域も好きです。
by C-Boy (2021-02-08 20:43) 

arkstar

>C-Boyさん
語呂合わせですね。
絶対領域って言葉を初めて知った時に、何で絶対なんだろう?って思ったりしました(^_^;)
私はフレアのロングスカートが好きだったり(ロングヘアー&ロングスカートが究極だと思ってるので ^_^;)するので、ソックスには意識があまり行かなかったりですね。
by arkstar (2021-02-09 19:56) 

C-Boy

私はニーハイソックス履ける子はどんどん履いて欲しいと思ってます。
そうなると、ミニスカかショートパンツになるので、必然的に若い子になりますね。トシを考えろと言われそうですが、、、ヘアーもショートヘアーが似合う子が好きですし。arkstarさんと全く好みは対極を行きますね。
まあ、好みですから(^^;) 実際はどうかは別の話です。
by C-Boy (2021-02-10 15:56) 

arkstar

>C-Boy さん
ニーハイはミニスカートの組み合わせのみで、
ショートパンツは違うのかな?って感じを受けます。
ロングヘアーは私の blog の記事検索でキーワード「髪はロングで」で検索すると、
ロングヘアー推しエントリが何個も出てきます(^_^;)
by arkstar (2021-02-10 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。