SSブログ

ゼブラ、暗い場所でも書ける [日々の生活]

2 年経って改良ですね。
いつものインプレスにゼブラ、暗い場所でも書けるライト付きボールペン。天体観測用の赤色もという記事が。

記事を見てデジャヴュ感が凄いなって思ってましたが、本文読んで納得しました。
同社は2018年に初代モデル「ライトライト」を発売しており
ですよね。
エントリ上げた記憶が有ったので、違うのかな?って思ってしまいました。

新モデルでは、天体観測などでまぶしさを軽減したいという声に応えて赤色LEDのモデルをラインナップしたほか、新たに蓄光パーツを本体に内蔵し、暗い場所でもペンを見つけやすくした。
この辺りが改良モデルの変更ポイントですかね。
最初は LED が白色のみでしたが、
主に天体観測での利用を想定した赤色 LED 搭載。
ライトを切った状態で本体を見失う場合があるので、蓄光素材を搭載。

最初のモデルで完成形かと思ってましたが、
まだ手を入れる所は有りましたね。
利用者の声を吸い上げてそれを反映させるのは、
製品がニッチ市場を向いているからという自覚が有るのかな?って思いました。

価格が 660 円(税込) でさほど高価格帯では無いので、
暗い場所で筆記する必要がある時には、持ってたら便利って思いますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。