SSブログ

ワンボタンでTVerアプリが [日々の生活]

リモコンの場所の取り合いになってますね。
ascii.jp にワンボタンでTVerアプリが再生可能に。「J:COM LINK」の新機種のテレビリモコンにTVer専用ボタンを設置という記事が。

リモコンのワンタッチボタンに割当されているのって、
Netflix が各社に根回しをして搭載を取り付けてから、
他のサービスも追従って感じですよね。

J:COMが提供するTVサービス用チューナー「J:COM LINK」の新機種のテレビリモコンに初めてTVer専用ボタンを設置したことを発表した。
TVer は見逃したら見れるよ。ってサービスをやってるよ。って
地上波とかの番組の最後に出ることがありますが、
J:COM のテレビリモコンに搭載ですね。

Youtube / Netflix は動かいないものの、
Hulu とか Amazon Prime とかのボタンは無いんですね。

最近は 1 ~ 12 のボタンを押すこと無く、
直接ワンタッチボタンでそちらを表示しているので、
利権の塊の 1 ~ 12 は省略出来ないので小さくして搭載し、
ネット動画配信とかのボタンを沢山付けたリモコンとかを作ったら、
TV は配信サービスを表示するモニタになって、
利便性上がりそうですけどね(^_^;)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

うちのアパート、最初からサービスでJ:COMが見られるようになってます。BSとか見られるので非常に便利です。
でも、専用のテレビでは見てないから、記事のようなことは無理かな。
by C-Boy (2021-04-13 07:59) 

arkstar

>C-Boy さん
付帯サービスと用意されるのは良いですね。
私は、VOD のサービスを利用することが多くなったので、リアルタイムの「放送」をほぼ見なくなってしまいました。
唯一のライブは DAZN で F1 見る時位ですかねぇ。
by arkstar (2021-04-13 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。