SSブログ

好きなWindowsショートカットキー [PC]

納得の一位ですねぇ。
マイナビニュースに好きなWindowsショートカットキー、2位はAlt-Tab - 1位は?という記事が。

ALT+TAB なんて超ド定番ですが、
それを上回るみんなに愛されたショートカットキー。

「Ctrl」+「C」がチャンピオンに輝いたとされている。
確かに、選択してコピーするには、CTRL+C の組み合わせは、
Windows の場合は Windows 3.1 の GUI ベースが確立してからですかね。

Linux 系のコマンドラインの場合は、マウスで選択したらコピーされているので、
キーボードからの CTRL+C って組合わせは違いますかね。

記事に載っているコンビネーションキーの組み合わせって、
こんなに有るんだなぁって見てしまいました。
Windows 7 以降で追加になったり、8 以降で追加になったり動作が変わったりと、
ショートカットキーが変わっているのもの有りますが、
CTRL+C / CTRL+V / CTRL+X とかのキーは不変ですかね。

これ、好きなショートカットキートーナメントでしたが、
嫌いなショートカットキーとかだと、
単体で、F1 キーがダントツになったりするのかな?(^_^;)
(F1 キーは Windows ヘルプキー、EXCEL 稼働中なら F1 で EXCEL ヘルプが表示になる邪魔なものだったり)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。