SSブログ

サクラクレパス、100周年でクーピー [日々の生活]

クーピーはクレパスじゃないんですよね。
いつものインプレスにサクラクレパス、100周年でクーピー最多の100色セット。パール顔料新色もという記事が。

小学校の時に私は色鉛筆を使ってましたが、隣の席のコがクーピー使ってて、
なんだそれ??って思いました。

パッケージデザインに、シックでモノトーンのクーピー柄を採用し、コレクション欲をくすぐるノスタルジー感あふれる逸品としている。クーピーは4ユニット、それぞれ25色ずつセットされ、インテリアとしてディスプレイすることも想定している。
ケース外観、内部のクーピーの配列、中央のサクラクレパスの会社ロゴ。
計算し尽くされているように思いますねぇ。

記事の写真に、中央部のアップが載っていますが単純に並んでいるだけではなくて、
配色も計算の上のようで美しいですねぇ。

クーピー初の最多色である100色セットのうち、限定カラーは40色。その中にはパール顔料を使用した新色12色も含む。限定カラーは単体販売をしていない。
という事は、限定カラーを使ってしまったら再補充出来ないんですよね。
それなら、完全にインテリアとしてディスプレイするって方向になりそうなんですが。
パッケージの蓋を開けた後、クーピーとの間に透明のアクリル板みたいなのでカバーが有ったほうが良さそうですねぇ。

重量 1,880g も有るんですか。
ある意味究極ですねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。