SSブログ

ハードもアプリも映画も [日々の生活]

統一されるのは良いですねぇ。
ITMedia にハードもアプリも映画も買える「Apple ギフトカード」がスタート 「App Store & iTunesギフトカード」と「Apple Storeギフトカード」を統合という記事が。

AppStore & iTunes ギフトカードは何回か買った事有るのですが、
Apple Store ギフトカードは買ったこと無いですね。

App StoreやApple Storeで共通利用可能な新しいデザインの「Apple ギフトカード」を販売開始した。
パッと見て、
ん?何いってんだ?って思いましたが、
Web ストアの App Store と実店舗の Apple Store って事ですね(^_^;)

App Store ではアプリを購入するのに、App Store & iTunes ギフトカードを購入してましたが、
私の住んでいる地域にそもそも Apple Store が存在しない&流石にハード購入は別途クレジットカードとか使いますし。
って感じですね。

今回の統合で、Web ストアでも実店舗でも利用可能なものになる。
って言うのは利便性向上という意味では良いですねぇ。
片方のギフトカードでは支払が出来ないって言うのはやっぱ不便ですから。

Apple.com/jpで販売されているのは、3000円、5000円、1万円の3種類に加え、1000円〜50万円までの範囲でギフト金額を設定出来るバリアブルカードが用意されている。
そうでしたね、App Store & iTunes ギフトカードはバリアブルカードでも最大 5 万だったので、
一気に 50 万までの範囲になるんですねぇ。
ハードウェアが購入出来ることを考えたら当たり前ですが、
購入後 Apple デバイスに読み込ませる間に紛失したら絶望しそう(^_^;)

App Store & iTunes ギフトカードは、Apple デバイスに読み込ませて自分のアカウントにチャージして使うって方式でしたが、
これハード購入時って、Apple Pay で支払時に使うって事になるのかな?
その辺りはレビュー待ちですかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。