SSブログ

Netflixの「なにか再生して」が [日々の生活]

自動で再生されたものが当たりの時もありますよね。
Engadget 日本版にNetflixの「なにか再生して」がAlexa搭載Fire TVでも可能にという記事が。

Netflix は過去に視聴した作品に似たものをオススメして来る機能が有りますが、
全く見ていない、何も関連性が無い作品はオススメしてくることは無かったり。

「アレクサ、Netflixでなにか再生して(Alexa, Play Something on Netflix)」と話しかけることで使えます。
恐らく、オススメとかは無視して、
ランダムに作品を選んで再生するって事ですかね。
(但し、年齢制限有りのものは考慮されると思いますが)

確かに好みのものはだいたい見ちゃって、他には無いかな?って思ってる時に、
音声コマンドで何か再生して。って話しかけるのは、
新しい作品の発見となるので良いですよね。

Fire TV シリーズに搭載されて行くようですが、
Alexa 以外の音声アシスタントも真似て、音声コマンドランダムに作品を再生したら面白いかもですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。