SSブログ

WiMAX 2+ 解約しました [携帯]

ホームルーターは残してます。
元々ホームルーターで WiMAX(1) を契約し、
追加でモバイルルーターを契約してました。

外で iPad を使う時には、iPad + WiMAX モバイルルーターって組み合わせだったのですが、
昨年 12 月に iPhone 12 mini に機種変。
キャリアをソフトバンクから UQ モバイルへ変更。

そうなると、どうなったかと言うと、
iPhone 12 mini のテザリングで iPad のネット接続が完結する事に気づき。
そうなると、WiMAX モバイルルーターの出番が極端に減っていました。

ホームルーターは今でも自宅のブロードバンド(^_^;)環境の要石なので、
そのままですが、モバイルルーターは解約しても良いか。って感じに。

ユーザーサポートへ電話を掛け、
本人認証がすんなり出来、
11 月末日を持ってモバイルルーターの解約となりました。

更新月ではないので、解除料が結構掛かりますがそれでも 2 ヶ月分ほどの料金なので、
まぁ、仕方ないかって感じですね。

という事で、以前は沢山回線契約してましたが現在は、
K011 au CDMA2000 1x EV-DO (au 3G 2022/3 末停波)
iPhone 12 mini (4GLTE UQ モバイル)
WiMAX 2+ (WiMAX 2+ UQ モバイル)
の 3 つになりました。

iPhone 4S の時にはテザリングなんてとんでもないって感じでしたが、
iPhone 12 mini になってテザリングしても問題なしに変わってるのはやはり時代ですかねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。