SSブログ

自宅にも設置できる [日々の生活]

その空間を確保するのは難易度高いと思うのですが。
いつものインプレスに自宅にも設置できる9.8万円のテレワーク用防音ブースという記事が。

テレワーク用の部屋を持つようにリフォームすると、相当な金額になるので、
それを思ったらこの防音ブースに成るんだと思いますが。

設置サイズは約110×110×190cm(幅×奥行き×高さ)。内寸は奥行き、横幅ともに108cmで、横幅100cm前後のデスクとチェアを設置することができる。
幅も奥行きも 1m 以上必要なんですよね。
それが設置出来る部屋ってかなり限られる気が(^_^;)

しかも何故か設置サイズの高さが 190cm にも関わらず、
ブース自体が 195cm という謎のサイズ設定。

軽量なプラスチックボードだそうですが、
18.5kg は軽量なんだろうか?って気もするのですが。

それと、防音ブースだから外の音を入れないように空気遮断してますよねぇ。
長時間利用で中の温度上昇と、酸素不足にならないか心配なのですが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。