SSブログ

Smart Cover が破れた [日々の生活]

歴代使ってきた iPad ではそんな事にはならなかったのに。
iPad Gen6 は 2017 年発売。
購入した時に同時に Smart Cover MQ4P2FE/A(ミッドナイトブルー) を購入しました。
先日からマグネットの部分の下側が何か違和感を感じるな?って感じで使っていましたが、
今日 FaceTime をするのに Smart Cover を外そうと引っ張ったら、
マグネットの部分から裂けてしまいました。

はぁ?って感じで見直したのですが、ものの見事に裂けてましたねぇ(^_^;)

Gen7 から iPad って画面サイズが大きくなったので、
現状で販売されている純正品 (Gen 7 ~ 9) のものは装着不可。

さすがに 4 年経過しているので、どのお店を探しても既に販売終了になってますねぇ。
サードパーティー製のものを探さないとですねぇ。

ただ、今の iPad の前に 2 モデル使ってましたが、
Smart Cover が裂ける事なんて無かったんですが。
コストダウンですかねぇ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

メカ的な故障というと、iPhoneSE でも、iPhone8 のライトニングケーブルを使ってましたが、先日金属部分が剥がれました。
今は、SE 用のを使ってます。何度も抜き差しするから、ダメになりやすいですね。
でも Apple も先日、充電ケーブルはUSB Type-C を検討してるってネットニュースで見ましたね。EU 側の圧力が強いんでしょうか。
by C-Boy (2021-12-27 10:39) 

arkstar

>C-Boy さん
Doc 端子、Lightning 端子と使ってますが、細い分負担が掛かりやすいのか Lightning 端子のほうが脆弱な感じはしますね。
Apple としてはワイヤレス充電でお願いしますって感じかもですね。

TYPE-C は欧州の決め事があるので端子を残すのなら搭載かもですが、
「全て非接触でやるよ!」とか言い始めたら、端子なんて有りませんがなにか?って事になったりもするのかな?って気もします。

まぁ、iPad は Pro/Air/Mini で既に TYPE-C ですし(無印のみ Lightning)
Mac は元より Lightning 搭載が無くて汎用 I/F のTYPE A/TYPE-C と充電用 Magsafe ですし。
どう変わるかは次モデル以降ではっきりしそうですね。
by arkstar (2021-12-27 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。