SSブログ

UQ mobile、6月にアプリを [日々の生活]

デザイン劣化してるように見えるんですが。
ITMedia にUQ mobile、6月にアプリをリニューアル Pontaポイントやau PAY残高を確認可能にという記事が。

iPhone 12 mini にした時に、SB → UQ Mobile へ MNP をしました。
その時に、容量確認って事で UQ mobile ポータルアプリを入れました。

アプリを起動するとホーム画面にデータの残量が表示され、前月からのくりこしデータ、当月データ、データチャージ分をグラフで確認可能。
5G と 4G LTE のプランでアプリ表示が異なるようで、
5G 時には auID でのログインで Ponta ポイント等が表示
4G LTE 時には基本今まで通りの情報なのですが。

記事載ってる写真を見て最初に感じたのが、
ゴチャゴチャしてる上に、アイコンが用をなして無く、残 GB どこ?って感じを受けたのですが。
まぁ、現状のもの消して良い見栄えとかでは無いですが、
残 GB はしっかりと主張していて直視で分かりやすかったかなと。

ああ、残 GB 以外の機能を搭載しているので、
そちらは今までに無かったものなので、全てアプリで完結って感じになるのかなと思いますね。

現状で、常時節約モード ON でそもそも GB が減らない使い方をしている上に、
それ以外は「ブラウザから UQ Mobile のページを見てる」使い方をしていたら、
新しいアプリは不要だな。
という判定になってしまいました(^_^;)

6 月になったらアンインストールだなぁ。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

C-Boy

3月はそうでもなかったですが、4月はちょっと支出オーバー。5月も続きそうな感じ。NURO光回線開通やiPhone13への機種変更などで、手数料が結構かかってますね。キャッシュバックされるものはされるんですが、様々な手数料はされません。仕方ないですね。
今日見たネットニュースでは、iPhoneSE(Gen3)が思ったほど売れてなくて、生産縮小しているとのことでした。
iPhone13関連はまだネタありません。引き続き、使って行きます。
by C-Boy (2022-04-18 21:47) 

arkstar

>C-Boy さん
一気にいろいろ変わった分、予想外の支出が多くですね。

iPhone SE(Gen 3) はタイミング早すぎって思うんですよね。
Gen 1 → Gen 2 って結構間が開いてて渇望されてだったのに
Gen 2 → Gen 3 ってあれ?もう出たの?
何かあまり代り映えしないような?って感じに思われてるようにも。

ただ、HOME ボタン有りで作ろうとしたら、
iPhone 8 筐体しか無いので、代わり映えしないっていうのは仕方ないかもですね。
(これ以降は Face ID 筐体ですからねぇ)
by arkstar (2022-04-19 21:00) 

C-Boy

そうなんですよ。Gen3 は、5G対応でしかも A15Bionic くらいですよね。変わっているのは。5Gエリアは今でこそかなり広がってますが、まだまだという気がします。我が家もまだ 4Gエリアです(^^;
いざ使用すると、Face ID のほうが楽です(^^;
HOME ボタンなしにもすぐ慣れました。
by C-Boy (2022-04-19 22:31) 

arkstar

>C-Boy さん
Gen 3 が発表された時に、え?って感じでした。
Gen 2 使いの人が何年待ったと思ってる!っていう感じじゃなくて、
まだまだ Gen 2 現役ですが?もう Gen 3 なんですか?って感じでしたよねぇ。
Special Edition なのに、スペシャル感を感じ無いのはなんでだろうって。

Face ID 搭載機は、マスク有り顔認証が出来るようになるまでの間、
iPad のように電源ボタンにタッチID 仕込めとか、メインモニタ下指紋認証付けろみたいな事を、
ネット上だけで声高に言っている人が居ましたが、
12 / 13 でマスク有り顔認証が出来るようになって、全然そういった声を聞かなくなりましたね。

私は 9 年越しで 4s → 12 mini だったので、最初の HOME 無しは、ん?ん?って感じもありましたが、
基本動作が一貫性が有ったので、間違わなくなりましたねぇ。
by arkstar (2022-04-20 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。