SSブログ

ESET 有効期限のお知らせ [日々の生活]

今年もお世話になろうかと思います。
いつものように GW になるとお知らせメールが届きます。
001.jpg

NOD32 のユーザーになってから、ずっと毎年更新していますが、
今年もその季節に。

利用しているのは NOD32 で統合ソフトが出てもそちらに乗り換えてなかったりもしますが、
まぁ、意味全幅の信頼を置いてたりするので良いかなぁと。

Kaspersky がロシア企業なので、
現状は非推奨のウイルス対策ソフトに指定されていますが、
Kaspersky を主に使っていた人はどうしているんだろう?って思ってしまうのですが。

更新時期が到来してくると、シェアがどんどんと変わりそうですね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

NURO契約の特典として、カスペルスキー永年使用可能になったのですが、現状ウイスルバスタークラウドの有効期間内なので活躍の場がないですね。ロシア製以前の問題です。
by C-Boy (2022-05-09 22:07) 

arkstar

>C-Boy さん
日本国内だと、ウィルスバスターかマカフィーが多いのかなぁって印象を受けます。
(PC 買ったら既にプリインストールされてたりするので)

この先 Kaspersky 排除が続くようなら、市場から撤退って事も有るのかなぁって思ったりはしますね。
by arkstar (2022-05-10 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。