SSブログ

“AWS公式サイト風”にカップ麺を [日々の生活]

AWS 使ってるから、そうそうって思いました(^_^;)
ITMedia に“AWS公式サイト風”にカップ麺を紹介する画像が話題 分かりにくい説明文をそれっぽく再現 「もはやAWS文学」という記事が。

AWS のサービス名の説明って、ん?何?って事が多いですが、
カップラーメンを AWS がサービス提供したら。って記事ですね。

カップ麺を「Amazon CR」というサービスだと仮定し、特徴を以下のように説明している。
記事では、この Amazon CR (カップラーメンの頭文字で CR ですね) として、
どういった説明になるかを書いてますが、
説明読んで、確かに!って思いました(^_^;)

○○出来ます。
○○行うことが出来ます。
○○を知ることが出来ます。
って言うのは AWS サービスの説明の定型詩みたいな感じですからねぇ。

初めて AWS のサービスを触ったのは EC2 でしたが、
いきなり「コンピューティング」って単語が出てきて、
何それ?って感じましたねぇ。

まぁ、AWS 使う上では一事が万事この調子なので、
AWS のヘルプページでは無く解説サイトをしっかり読み込むって事が当然になったりしますが。
(慣れて来ると、AWS の解説が何を言いたいのか分かってくるようになるのは、小癪な感じもするのですが)

これ、他にも AWS のサービスだったら。
みたいなのがあったら面白いかもですねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。