SSブログ

『Fall Guys』が6月21日より全プラットフォーム対応 [日々の生活]

マルチ化は歓迎ですねぇ。
ascii.jp に『Fall Guys』が6月21日より全プラットフォーム対応&基本無料化へ!最大60人で遊べるわちゃわちゃバトルロイヤルという記事が。

Fall Guys は TBS アナウンサーの宇内梨沙さんの Youtube チャンネルで配信しているのを見て、
コミカルなキャラが画面の中をわちゃわちゃ動いてて、
アクションゲーム系は苦手だけど面白そうだなぁって思ってました。

元々 PS4 版と Steam 版のみでしたが 6/21 にマルチ化だそうで。
これまでPlayStation 4/Steamでのみ遊べた本作が、Nintendo Switch/Xbox Series X|S/Xbox One/Epic Games Storeでも遊べるようになる。PlayStation 5用の新バージョンも同時に登場するとのこと。
PS4 / Switch / Xbox X|S , one / Epic Games Store / PS5 のマルチ化。
ただ、Steam が切られて、EPIC の Epic Games Store での提供に変更なんですね。

しかも、クロスプレイに対応するので、ハードの垣根を越えたプレイが可能。基本プレイ無料化ということもあり、プレイ人口は劇的に増えると思われる。
何と、機種ごとのプレーヤーマッチングではなく、機種関係なくのプレーヤーマッチングでのクロスプレイ。
その上、基本プレイ無料っていうのは、相当気合入れましたねぇって感じですねぇ。

単純に遊ぶだけなら、基本プレイ無料なのでお手軽に遊べますね。
課金部分要素って、記事に載っている自分でステージを作れる新機能の部分なのかな?って思うのですが、
どうなんでしょうね?
誰かが作ったステージを、みんなでわちゃわちゃ走り回るっていうのは楽しそうですねぇ。

詳しくは公式サイトのお知らせを参照してほしい。事前登録しておくと、コスチュームなどの報酬がもらえるので忘れずに。
という事なので、事前登録しました(^_^;)
001.jpg
既に事前予約 50 万間近って感じですね。
6/27 締め切りみたいで、後 1 ヶ月の間でどれくらい伸びるのかな?って気もしますね。

ゲームは基本でシューティング(横シューとか縦シューのレトロシュー)かアドベンチャーをプレイしますが、
Fall Guys は何か楽しみなんですよねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。