SSブログ

iOS 16.1.2 にアップデート [日々の生活]

深夜帯にアップデートされてました。
昨晩寝る時に充電して寝て、朝起きたら表示が。
001.jpg
今回のアップデートだと、
・ワイヤレス通信事業者との互換性の改善
・iPhone 14とiPhone 14 Proモデルでの衝突事故検出の最適化
と書いてありました。

私は iPhone 12 mini なので 14 の衝突検出は該当しないですね。
もう一つのワイヤレス事業者との互換性の改善って、
何でしょうね?

レビューが出てくるのでそれを要チェックですね。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

C-Boy

iOS 16.1.2 は僕は早々にアップデートしました。
あとは年内に iOS 16.2 が出るかどうからしいですね。
ちなみにロック画面のウィジェットは、PayPay と Gmail の新着メール数表示、Yahoo!天気の気温の3つを表示させてます。
特に PayPay がロック画面のままで開けるのは重宝してます。
by C-Boy (2022-12-05 23:10) 

arkstar

>C-Boy さん
私は自動適用まで放置な感じですね。
しかもデフォルトの使い方をしてカスタマイズを殆どしなかったりします。
なので、通知が上じゃなくて下からになった事に違和感を物凄く感じています。
by arkstar (2022-12-06 19:48) 

C-Boy

arkstarさんの通知ってこれのことを言っていたのか、と思いました。
いや、僕は全然今までの使い方なら苦になりませんし、問題ありません。
せっかくカスタマイズできるなら、するほうですね。
実際バッテリー残量40%切ったら、オートメーションで低電力モードになるように設定してますし、そもそも21時~7時までは通知音が鳴らないようにして、睡眠モードになるようにしてます。
iOS 14 の時から設定してて、iOS 16 でも引き継いでいるし、使いにくくなるということは自分の使い方ではあり得ないです。
by C-Boy (2022-12-06 23:03) 

arkstar

>C-Boy さん
そうです。この通知表示です。
MacOS でタッチパッドのスクロール方向って、
ナチュラルが追加になっても旧来のリバースはちゃんと残してくれていて、
自己満足で変えまくる Windows とは違うって感じなんです。
15 の時にブラウザのアドレスバーが下になった時でも上に戻せましたが、
何故か今回の 16 は通知が上からが出来ないのは何故?って感じです。

私はカスタマイズはあまりしないですね。
人から PC / スマートフォン / タブレットなどの操作を聞かれることがとても多く、
デフォルトじゃないと話が通じないって事が多いからかもです。

ただ唯一、Windows Vista 以降のスタートメニュー。
お前だけは別だ!って感じで Classic Shell で 95/2000 ルックになるようにカスタマイズしてますが。
by arkstar (2022-12-07 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。