SSブログ

Edion ID カード年会費払い込み [日々の生活]

コンビニ店頭にも行かないって払った感が無いのですが。
家電量販店はだいたいがエディオンだったりします。
意識しなくても五年間保証が付いているので、便利なんですよね。

ただ、クレジットカード会員は自動的に五年間保証が付帯となるのですが、
私は単なる会員カードなので、年会費の支払いが必要になります。
毎年この時期に払い込みハガキが届きます。
001.jpg

ハガキを見た時に、そう言えばと思ってた事が。
支払いは、エディオン店頭かコンビニ支払いだったのですが、ここ最近スマホ Pay の請求書払いができるようになっていました。
とは言え、私が使っている決済アプリは含まれていないので、確認してコンビニに行くって感じではあったのですが。

ハガキの張り合わせを開き内容を確認
002.jpg
あれ?
コード決済の中に FamiPay って文字が増えてる。
それならこの後エディオンに行く用事があるんだけど、
ファミペイで支払いみようかな。って気になったのでした(^_^;)

その前にと思って記載の無い d 払いの請求書払いを起動してバーコード読ませてみましたが、
支払えません。って蹴られてしまいました。

そして、ファミペイを起動。
03.jpg
あとはサービス一覧 > FamiPay 請求書支払い
と進み、カメラでバーコードを読ませて金額確認して支払い。

なんと簡単な事か。

コンビニ払い出来るようになった時にも便利だなぁって思ってましたが、
これ、コード決済の方がもっと便利だなぁって思いますねぇ。

ただ、支払いを行った気が全然しないんですが(^_^;)
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

C-Boy

私も今年の年賀状の印刷を業者に頼み、その代金をPayPayで払ってみました。
去年はコンビニ払いだったんです。
PayPayだと、その業者のサイトからPayPayのサイトに遷移して支払い、完了するとまたその業者のサイトに戻るイメージです。
え、これで終わったの?という状態でした。
確かにPayPayの残高はその代金分、引かれているし支払ったんだなと後から実感しました。
便利な世の中になりました(^_^;)
by C-Boy (2023-01-02 20:07) 

arkstar

>C-Boy さん
コンビニ払いが出来るようになった時も、
閉店時間とか気にしなくて良いって凄いなって思いましたが、
アプリでの支払いはそれ以上でした。

実際は自分で支払い動作しているので支払っているのですが、
コンビニ決済だと払い込み票の控えとレシート渡されるのに対して、
払い込み票は全部手元に残り、レシートも無くファミペイの支払い履歴見たら確かに支払ってる。って感じで、
え?これでおしまい?って感じでした。
by arkstar (2023-01-03 09:42) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2023-01-03 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。