SSブログ

DAZN、月額980円の新プラン [日々の生活]

具体的な番組も一緒に出さないとダメでしょ。
Gadgetouch にDAZN、月額980円の新プラン「DAZN Global」を導入、既存プラン「DAZN Standard」は月額3700円に値上げという記事が。

昨年月額 3,000 円に値上げした DAZN ですが、
今年も値上げですね。
プランが 1 つのみだったものに、980 円のプランを追加する。
という方法に出てきましたが。

2月14日から世界の様々なスポーツが より手軽な金額で楽しめる「DAZN Global」プランを導入すると発表。それに合わせこれまでのプランを「DAZN Standard」とし、価格改定を実施する。
DAZN Global というプランで低価格なので、
今までの DAZN (今回から DAZN Standard) とは差別化しているんだと思いますが、
DAZN Standard は値上げになるので、何かどんどん高くなってるなぁって気がしますねぇ。

DAZNをこれまで利用したことがない人やスポーツ初心者の方、新しいスポーツの世界を探索したい方などにスポーツの魅力を届けるプランとなり、コンテンツライナップについては後日発表されるとのこと。
これだけ読むと実際にどんなものが配信されるのかが全く見えないんですよね。
プラン・価格発表の段階で具体的な番組が発表されないのはダメでしょ?って思うんですが。

DAZN Standard が高い。継続無理だ。って思った時に、
DAZN Global では見たいものが有るのでこちらにするか。
って感じで今日の発表の段階で選択出来たと思うのですが、
後日発表にしているので、今日は単なる値上げね。って感覚になると思うんですよねぇ。

DAZN Standard では DAZN Global の番組視聴が出来ると記載されているので、
やはり、特定の番組を切り売りで DAZN Global へ移行させるって事ではないみたいですね。

私は昨年 DAZN for docomo へ切り替えて値上げを回避しましたが、
今回 docomo は既存ユーザーは値上げなしって事を発表していましたが、
以前の DAZN 980 円時代の契約がその次の値上げ(現在の私が利用しているプラン)へ統合されたように、
3 つの料金体系は保持してゆくのは難しいとおもうので、
そのうち 3,000 円の旧価格に統一とかになっちゃうのかも?って思ってしまいますねぇ。

現状 DAZN では F1 のみ視聴なので、これ以上の価格上昇だとちょっと厳しいですねぇ。
それでも見逃し配信を当たり前のように使っていたり、
サッシャさんとかの声とかは聞き慣れているので、継続はしたいですねぇ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

980円ならまだいいですが、3700円だと考えてしまいますね。
F1なら私は現状、BSフジで事足りております。
あとはiPhoneのスポーツナビアプリでも、F1のライブ配信の結果だけはわかりますよね。
by C-Boy (2023-01-13 08:13) 

arkstar

>C-Boy さん
値上げ見出しを見て、は?また?って感じでした。
その上で 3,700 円ってどうなのそれ?って感じたんですよねぇ。

私の環境では BS/CS が無いのでネット配信かなぁと。
いっその事日本語実況・日本語解説を諦めたら、
F1 TV にしちゃうかですね。
リアルタイム視聴ではなくオンデマンド(レース後)視聴で良ければ、
月額 USD 2.99 なんて価格ですからねぇ。
1USD = 130 円とかだと、400 円/月 とかの値段になるので、
DAZN 契約が馬鹿らしくなります。
by arkstar (2023-01-13 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。