SSブログ

コカ·コーラの冷たさと [日々の生活]

これ飾っておきたい(^_^;)
いつものインプレスにコカ·コーラの冷たさと炭酸を保つボトル登場という記事が。

タイガー魔法瓶の保冷ボトルですが、
デザインはコカ・コーラオフィシャルのデザイン。
記事写真の独特のロゴは見慣れたコカ・コーラですねぇ。

炭酸飲料を冷たいまま持ち運べる保冷ボトル。コカ·コーラのオフィシャルデザインを採用しており、世界初のコカ·コーラ公認炭酸飲料対応真空断熱ボトルだという。
確かにコカ・コーラロゴをつけたものは、コカ・コーラ社が製造販売しているもののみですね。
それが、タイガー魔法瓶の保冷ボトルにコカ・コーラロゴ。
これはとても目を惹きます。

記事を読んでいて、
ベースになってる真空断熱炭酸ボトルの機能が何かスゴイ。
開栓の時にキャップをゆっくり回すと炭酸ガスが抜けるので、
キャップ廻した。液体が吹き出した。っていうのは避けれますね。
その上内部圧力が規程以上になったら安全弁が作動して炭酸ガスを排出。

これを、アナログな機構で実現しているのは、作り続けたノウハウなんでしょうねぇ。

ベースモデルのカラバリは、カッパー、エメラルド、スチールの三色で、
あまり主張しない地味なカラーですが、
コカ・コーラオフィシャルのものは、当然のコークレッド。
鮮やかって感じですねぇ(^_^;)

記事の写真を見た時に、容量 0.8L の MTA-T08K に一目惚れ。
これを飾っておきたい。って思ってしまいました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

あると便利かもしれないけど、ちょっと高いですね。
そこまでしてコカ・コーラ飲みたいかというとそうでもない(^_^;)
ビールが冷えていればビールを飲みますが、真夏にコーラじゃなきゃダメ!という時がありますよね。そういう時はコーラを飲みます。
by C-Boy (2023-01-21 19:47) 

arkstar

>C-Boy さん
そうなんですよね。
値段見て、え?って感じでした。
10代の頃って、清涼飲料水=炭酸水って感じでコカ・ペプシ・三ツ矢サイダー・キリンレモンを選んでましたが、
年齢上がると、飲まなくなりましたねぇ。
なので、飾っておきたい欲求が強くなったのかも?
by arkstar (2023-01-23 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。