SSブログ

PayPalにサイバー攻撃 [日々の生活]

私は対象外だったようです。
マイナビニュースにPayPalにサイバー攻撃、約3万5000アカウントの個人情報が漏えいという記事が。

ネット上の決済とかで PayPal が使える場合は、
積極的に PayPal を使ったりしてます。
が、PayPal へサイバー攻撃で個人情報が漏洩だとか。

このサイバー攻撃は2022年12月6日から2022年12月8日にかけて行われたものとされており、約3万5000件のアカウントが漏えいしたことが明らかとなった。
先月の話で、全てのアカウントって事ではないんですね。
それでも、PayPal って結構昔からネット決済で利用出来ていたので、
この辺りの強度は強いんだと思ってました。

侵害された期間中、脅威者がアカウント所有者のフルネームや生年月日、郵便住所、社会保障番号、個人の納税者番号といった個人情報にアクセス可能だったとされている。取引履歴、接続されたクレジットカードまたはデビットカードの詳細、請求書作成データにもアクセス可能だったことも伝えられている。
なるほど。
そうそう、PayPal ってアカウント登録時に社会保障番号とか納税者番号入力する欄有るんですよね。
この情報って必要なのかな?って思うのですが。

アカウント侵害の通知を受け取ったPayPalユーザーはパスワードのリセットが行われているため、速やかにパスワードの再設定を行う必要がある。
該当の日から今日までの間に特に PayPal からの通知は無いですね。
間で、PayPal 経由の決済が有りましたが、問題なく決済されましたし。

今の所は大丈夫ですが、よくわからない請求が発生しないか要チェックですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。