SSブログ

月2980円の「DMM×DAZNホーダイ」、3/23開始 [日々の生活]

明らかに DAZN の値上げ失敗って思えるのですが。
Phile Web に月2980円の「DMM×DAZNホーダイ」、3/23開始。DMM TVとDAZN Standardが見放題という記事が。

直接契約で 3,700 円の DAZN と、
直接契約で 550 円の DMM プレミアム。
この 2 つが協業したら、2,980 円/月になります。

え?え?って感じですが(^_^;)

「DMM×DAZNホーダイ」は、それぞれ月額550円のDMMプレミアムと、月額3,700円のDAZN Standardの両方を視聴できるプラン。単体で別々に加入した場合は合計で月額4,250円となるところを、月額2,980円で利用できることに加え、DMMポイントを新規入会月から3ヶ月間毎月550ポイントプレゼントする。
通常は 4,250 円なのに 2,980 円。
何か計算おかしいんじゃないのかな?って思うくらいに、
足したら安くなるという何だそれって感じだったり。

私は DAZN for docomo 契約に切り替えているので、1,925 円/月ですが、
これは DAZN のみでその他に利用できるサービスは特に無いのですが、
もし DAZN for docomo がこの後値上げてしまう場合は、
DMM ✕ DAZN ホーダイは魅力的かなぁって感じました。

これって、やっぱり DAZN の値上げ施策が明らかに失敗って思ってしまうのですが。
こんな感じで協業したら付加価値が付いた上で、
直接契約よりも遥かに安くなる。
って事なら、直接契約しようって思わなくなりますからねぇ。

まぁ DMM 側としてもこの価格で押して、
一定数以上のユーザーが獲得できたら、値段を上げるって戦略をやって来る可能性も有りますが、

DAZN はドコモ/KDDI とも協業しているので、
DMM 側の都合で DMM TV 分の値上げでバランスを取ろうとしても、
うまく行かない気もするので、
協業数が多ければユーザーはより良い条件を選べるかなぁって思いますね。

とは言え年間契約は用意されていないので、
値上げが発表された時に、一年間は旧料金で躱すって事が出来ないのは有りますが、
今の月額払いで直接契約 3,700 円のユーザーは DMM ✕ DAZN ホーダイへ移行しても良いのでは?って思いますねぇ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

DAZN、何かバグっているというか、迷走してますねえ。
何をしたいのか、見えてこないです。
by C-Boy (2023-02-21 21:13) 

arkstar

>C-Boy さん
利用者が増えてきたので、一気に値上げって方向に舵を切ったんだけど、
そっぽを向かれたので慌ててる。って感じなのかな?って思いました。

コンテンツに魅力が有れば付いてくる利用者が多いと思うのですが、
以前は全戦配信だったのが無くなったり、
サッカーワールドカップはダイジェストのみみたいになってて、
Abema 視聴に流れてたりと、
営業戦略とユーザーニーズがズレてるのかなぁって思ったりですねぇ。
by arkstar (2023-02-22 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。