SSブログ

Macの名作スクリーンセーバー「After Dark」を [日々の生活]

良く作りましたねぇ。
Gigazine にMacの名作スクリーンセーバー「After Dark」をCSSで再現、トースターがブラウザ上を飛び回るという記事が。

友人が持っていた、LC420 には After Dark がインストールされていて、
フライングトースターが流れてました。

Macの定番スクリーンセーバーとして知られた「After Dark」をCSSで再現したウェブサイトが登場しました。「フライングトースター」などのスクリーンセーバーに再び浸ることができます。
あの時には当然 68K 用のネイティブアプリでしたが、
CSS で再現してブラウザ上で実行できるっていうのは凄いですねぇ。

記事で案内されているサイトへ行くと、どれを再生する?って感じで選択肢が。
もちろんフライングトースターを選択すると、
トーストと昔ながらポップアップトースターに羽が生えたフライングトースターが流れ始めました。

おお~よく再現してるなぁって感じで見てましたが、
さすがにトーストとトースターが接触した時に、当たり判定が発生して、
どちらもコツン。って感じで動くルートが変わったり、
トースターがよろよろと再び加速してゆくっていうのが有ったのですが、
この CSS 版は流石に省略されてますかね。

その他にも Fish とか Warp とかはフライングトースターに飽きたらこちらを選んだりしてましたねぇ。
最近はそもそもスクリーンセーバー居る?って感じで、
この手のものはニーズが減った気がします。
そういった意味では昔は大らかだったなぁって思いますねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。