SSブログ

d 払いアップデート [日々の生活]

予告通り 3/16 にアップデートされました。
3/8 に予告が有り、d 払いが 3/16 にアップデートされるもの。
予告通りにアップデートされました。
001.jpg
左側の画像は昨日 3/15 にキャプチャーした画面。
右側の画像は本日 3/16 にアップデートした直後の画面。

確かに全体の角が取れて柔らかい感じを受けますね。
この画面で一番変わったのは、
元々右下に有った d ポイントカードを呼び出すボタンが、
d 払いコードをスワイプすると d ポイントカードが呼び出される所。
ポインコ兄弟が見切れているので(^_^;)
あ、ここだな。っていうのはわかりますね。

その後 d 払いで決済したのですが、確かに決済音鳴りますね。
ただ、右下のアカウントをタップして設定画面見ると、
決済音を鳴らすか、鳴らさないかの選択肢が有るので、
決済音イラナイ。って思ったら OFF に出来ますね。

決済音自体はそこまで爆音じゃないので、気にならないようにも思いますが、
元々鳴ってなかったので、OFF じゃないと違和感感じるって時には鳴らさない。って設定して運用できますね。

前の d 払いの画面が d 払い使い始めて最初の画面だったので、
見慣れた部分はありますが、
キャンペーンのバナーは邪魔だな。って感じる事もあるので、
それぞれのブロックで表示する・しないが選べれたら良いのにな。って思ってしまうのですが。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

d払い。初めて見ましたが、機能的にはPayPayと大きく変わらない印象ですね。
by C-Boy (2023-03-19 08:50) 

arkstar

>C-Boy さん
デザインはだんだんと paypay に寄せって行った感じがしますね。
下部中央の「支払い」のボタンは最初の頃無かったんです。
上部バーコードをタップしたら拡大表示(輝度最大にも)になってました。
あとは、キャンペーン表示のバナーがゴチャゴチャ動くので、
あまり見た目はシンプルな構成では無いですが。
by arkstar (2023-03-20 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。