SSブログ

BRAVIAの一部機種で、YouTubeなど起動できない [日々の生活]

そのタイミングなら、STB を接続したほうが良いような?
マイナビニュースにBRAVIAの一部機種で、YouTubeなど起動できない不具合が改善という記事が。

最近のテレビは OS が Google TV になっていて、
アプリがテレビにインストールされているみたいな感じなので。
アプリ不具合が治ったそうなのですが。

2013年~2015年モデルの一部機種において、YouTubeやAmazon Prime Videoなどの起動時に「内部エラーが発生しました。インターネットブラウザを終了します。」と表示され、起動できない問題が発生しており、3月24日から28日にかけてネット上でもこの事象に関連する書き込みが相次いでいた。
8~10 年前に販売されたモデルですよねぇ。
そうなると、保証とかも切れてるし。みたいな感じかなぁって思ったりもしますが。

私の使っている HX850 は Google TV が採用される前の Linux ベースの OS が載っていて、
Youtube アプリとかも有りましたが、サポート終了(Youtube 側の仕様変更?)で早々に見れなくなりました。

なので、それ以降は Apple TV を接続して STB で Youtube とかのアプリを使用するってスタイルに変更したんですよね。
それなら、テレビ固有で何らかの問題っていうのも気にしなくて良いですからねぇ。
それ以降の Youtube / Abema / Netflix / DAZN は Apple TV のアプリ経由でテレビは外部入力のモニタですからねぇ。

価格を思ったら Amazon Fire TV とかを接続したらネット視聴のアプリが利用できるので、
保証が終了してゆく機器用には、そういった外部入力デバイスを使用する割り切りも必要じゃないのかなぁって思いますねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。