SSブログ

『イーグレットツー ミニ』専用ソフト収録SDカード『アーケードメモリーズVOL.2』が [日々の生活]

ちゃんと継続して発売するのは良いですね。
ファミ通.com に『イーグレットツー ミニ』専用ソフト収録SDカード『アーケードメモリーズVOL.2』が12月21日に予約生産で発売。『ナイトストライカー』など10タイトルを収録。8月24日の『ファミ通LIVE』で全タイトルを公開という記事が。

イーグレットツー ミニが出る時に、追加ソフトを提供って事になっていて、
ミニゲーム機とかは公式のアプリ追加って無いよねぇって思っていたので、
この方式は凄いなと思いました。

専用SDカードの第2弾となる『アーケードメモリーズVOL.2』が、2023年12月21日に予約生産で発売決定。
前回アーケードメモリーズ VOL.1 が出た時に、本当に出るんだ。
って驚きを感じたのですが、
アーケードメモリーズ VOL.2 が発売決定。
ただし、VOL.1 の時と同じく予約生産なので、予約していなかったら手に入らないのは変わらずですが。

『ナイトストライカー』を含む10種のゲームを収録し、さらに特典として全32ページの特典DX攻略本”電撃TAITO STATION VOLUME3”と10タイトルの”インストラクションカード ミニ”、”タイトー70周年記念ステッカー”などが同梱される。
10 本のうち、ナイトストライカーを持ってきたと言うことは、
これがまさにキラーソフトって事ですね。

8/24 には残りの 9 本が発表されるので、
それを楽しみにするっていうのもありますね。

で、ナイトストライカーなんですが、アーケード版の時には専用筐体+専用操縦桿の仕様だったのですが、
イーグレットツー ミニの入力は普通のジョイスティックなので、
ナイトストライカーのような微妙な入力はやりづらいと思うのですが、
専用アナログスティックとかが出れば問題解決なのですが、
流石にコストが掛かりすぎますよねぇ。

それでもナイトストライカーの世界観にどっぷりとという層には、
アナログスティックが有っても良いのかなぁっておもいますが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。