SSブログ

メガネブランド「Zoff」、ECサイトで [日々の生活]

ポストインは良いですね。
マイナビニュースにメガネブランド「Zoff」、ECサイトでポストに商品届ける「ポストインサービス」開始という記事が。

ネット通販で購入した時に、商品の受け取りは気を使うんですよね。
基本的にはコンビニ受け取りを指定するのですが、
店舗によっては非対応だったり。
運送会社がヤマトなら受け取り先を変更していますが、
着日が延びる事もあるので、便利ですがちょっとなぁって思うことも有ったり。

「Zoff 公式オンラインストア」において、自宅のポストで商品が受け取れる配送サービス「ポストインサービス」の提供を開始した。
ポスト投函で発送するので、受け取りはポストに投げ込まれているものを受け取るだけ。
これだと、配送時間確認や待機・受け取りとかのことを考えなくて良いですね。

日本郵便の「ゆうパケット」での配送となり、対象エリアは全国。
ああ、日本郵便のサービスなら、
基本に戻って「郵便物」って感覚でポストに入れるってことですね。
やはり郵便制度は強力なネットワークですね。

記事ではドライバー不足や輸送コストとかの記載がありますが、
「再配達」を無くせるのが一番じゃないですかねぇ。
現場の疲弊って、再配達が相当なウェイト占めていると思いますので、
一回の発送で配達完了になるポストインは同業種とかで、
もっと広がっても良さそうですね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

最近、特にコロナ禍になってからは手を洗うのが面倒くさくなってきて、コンタクトレンズを装用せず、メガネにすることが増えました。
最近の運転免許更新もメガネで撮影したくらいです。
なので、メルスプランを解約するか迷ってますね。
ただメガネの難点は、マスクしていると曇りやすいこと。iPhoneのFACE ID は、メガネしてても対応するので助かってはいます。
当然、遠近両用です(^^;)
by C-Boy (2023-10-12 08:35) 

arkstar

>C-Boy さん
私はコンタクトレンズの視野角が基本になっているので、
メガネを掛けると、顔を向けずに視線だけ動かしてついついフレームの外を見ちゃうので難しいかなぁって感じました。

マスク+メガネは呼吸で曇りますよね。
先日メルスのレンズリニューアルで視力測定の時にマスク+視力検査用メガネでしたが、
どんどん曇って、見えません。連発してました。
by arkstar (2023-10-12 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。