SSブログ

MacBook Air 15 用 AppleCare+ 登録 [日々の生活]

Mac としては初めて AppleCare+ に登録しました。
MacBook Air 15 はリファビッシュ品なので、AppleCare+ に登録しなきゃだなぁって思ってたのですが、
登録できる最終日になっていました。
あ、ヤバイ。って思って AppleCare+ に登録しました。
001.jpg
シリアル番号で見分けているのは、本体色も含まれるんですね。
製品名の所にスターライトの記載が有り、きちんと見分けてますね。

AppleCare+ に登録するのに、クレジットカード情報をいちから入力しないと行けないのかな?って思ってたのですが、
macOS 14 Sonoma って AppleID で繋がっている自分の iPhone に登録しているウォレット情報を使えるんですね。

なので、クレジットカード番号を入力せずにカード裏面のセキュリティコードのみで登録完了。
そのまま支払いの流れで簡単に終わってしまいました。

これだと、クレジットカード番号をそのまま流す。って事にならないので良いですね。
昔だと個別でそれぞれ入力する必要が有ったのに。
それから思えば隔世の感がありますねぇ。

今回も一括ではなくて、iPhone 12 mini の時と同じく解約するまで更新を継続をを選びました。
MacBook Pro 15 Retina も長く使ったので、
MacBook Air 15 も長く使いそうなので、これで正解ですかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。