SSブログ

2024 年の年賀はがき [日々の生活]

コンビニ売り切れで、郵便局で買ってきました。
001.jpg
来年の干支は龍なので、タツノオトシゴがモチーフなんですね。

例年だとコンビニでインクジェット紙の年賀はがきを買ってくるのですが、
今年は何とコンビニで売り切れ。

マジ?って思いながら郵便局に赴いてインクジェット紙の年賀はがき購入しました。
昨年末は急遽喪中になった関係で年賀状を作りませんでしたが、
やっぱり年賀はがきの発行枚数が相当減っているんでしょうねぇ。

このエントリが上がる時には印刷終わってるハズですが。
投函はやっぱり 31 日かな?(^_^;)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

そうなんです。
だから年賀状を遅く作ってもいいこと何一つないので、前にも書いたように早めに作るようにしてます。
確実に発行枚数は年々、減ってますよ。
私も61枚から46枚に減らしました。
by C-Boy (2023-12-30 20:30) 

arkstar

>C-Boy さん
流石にコンビニで売り切れの時にはちょっと焦りました(^_^;)
まぁ、郵便局はあるよね。って感じで買いに行きました。

年賀状の枚数は、私も毎年枚数が減ってます。
喪中が多くなっていているもあるし、
ネット移行しました。ってお知らせがくる人も多くなったので、
時代だなぁって思いますねぇ。
by arkstar (2023-12-31 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。