SSブログ

ニトリ、コード決済導入 [日々の生活]

Smart Code の時って何ていうのが正解?
いつものインプレスにニトリ、コード決済導入。PayPay、d払い、楽天ペイ等という記事が。

対応済だと思ってたニトリがコード決済に対応だそうで。

全国のニトリ、デコホーム、N+の店舗にてバーコード決済サービスの取り扱いを2月16日から開始する。
有名所なので当然対応しているんだと思っていたのですが、
今回新たにコード決済に対応だそうで。
え?そうなの?って思ってしまいました。

「PayPay」や「楽天ペイ」「d払い」「WeChat Pay」「Alipay」に加え
まぁ、ここは押さえていないとコード決済対応って言えないかなぁって感じですかね。
あれ?au PAY は単独じゃないんだ。と不思議な感じが。

そして、記事にある Smart Code 対応サービス 16 種類
(銀行 Pay は 1 つと数えましたが)
この中に au PAY が有りますね。
以前、ファミマ以外のお店でファミペイで。って言ったら「ファミマじゃなくて?」って言われた事が有り(^_^;)
Smart Code は Smart Code 決済で。って言うのかな?って思いましたが、
au PAY は au PAY で通るので、やはりファミペイはファミペイ(Smart Code)で。って言うのが正解ですかね。

以前ニトリでソファー買った時とか、カーテン買ったときってクレジットカードで決済したので、
意識していなかったんですが、先週の週末からコード決済対応なんですね。
インテリア系の小物を買うときにはお店に寄るので、
次の支払いの時にはコード決済でも支払えますね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

ニトリ、徒歩7~8分のところにあるのに意外に行ってませんね。
PayPay 使えるだけでも一安心です。
by C-Boy (2024-02-19 21:19) 

arkstar

>C-Boy さん
少なくともコード決済はどれでも OK って感じですね。
昨年半分のクリスマスツリー買おうかどうか悩んだので、
今年は店頭でしっかりチェックしてみたいなぁなんて感じてたりします。
by arkstar (2024-02-20 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。