SSブログ

ゆうちょ銀行、「ことら送金」に対応 [日々の生活]

おお、遂に対応ですか。
いつものインプレスにゆうちょ銀行、「ことら送金」に対応 手数料無料で10万円まで(月5回)という記事が。

ことら送金は、手数料なしで送金が出来るサービスですが、
ゆうちょ銀行へは送金できませんでした。

ゆうちょ銀行は、「ゆうちょ通帳アプリ」で「ことら送金」のサービス対応を開始した。
J-Coin Pay からことら送金出来るよ。って教えても、
ゆうちょは?って言われたら撃沈でした(^_^;)
それが、ゆうちょ通帳アプリにを使用してことら送金に対応になるので、
ゆうちょ銀行への手数料無しでの送金が出来るようになりますね。

送金手数料は無料だが、送金可能回数が5回/月と定められており、月6回以上のことら送金はできない。
さすがにこの辺りは制限がありますね。
送り出しが月 5 回なので、週 1 回みたいな感じですかね。
ただ、受信は別段記載が無いので受け取る側は特に何もですかね。

ことら送金の利用には、ゆうちょ通帳アプリの登録に加え、ゆうちょ認証アプリによる認証が必要。送金限度額を5万円超に設定する場合は、ゆうちょダイレクトの登録も必要となる。
縛りが厳しい(^_^;)
私はみずほ銀行口座と、みずほ銀行開発の J-Coin pay でことら送金利用になるので、
J-Coin pay の本人確認が終わってるだけで別段意識しなくても良いのですが、
ゆうちょ銀行はそうは行かないみたいですね。

これで殆どの金融機関で網羅って事になりますかね?
小口のやり取りで手数料が掛かるのは何だかなぁって思いますので、
こういった感じで利便性上がるのは大歓迎ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。