SSブログ

「手のひらネットワーク機器」に [日々の生活]

やっぱラックを全て埋めないとですかね。
ITMedia に「手のひらネットワーク機器」に第2弾、デルのラックサーバもミニチュア化 6月発売 第1弾も再販という記事が。

昨年第 1 段が発売された手のひらネットワーク機器に、
次のシリーズが登場ですね。

今度はデル・テクノロジーズや米Fortinetの製品をミニチュア化する。
DELL や Fortinet とかって、凄く身近な製品なんですよねぇ(^_^;)
流石に 19 インチラック実寸は部屋に置くわけには行かないので、
ミニチュアサイズって言うのが良いですよねぇ。

各社に加え、SIerのエーピーコミュニケーションズ(東京都千代田区)による監修を受けており、価格は1回500円。
それぞれのメーカー監修プラス、SIer の監修も受けてのミニチュア課なので、
デザインに違和感を感じることは無いですかね。

さらに、第1弾の再々販も決定。ケーブルの色を青から黄色に変更し、「手のひらネットワーク機器1.1」として同時期に発売するという。
前回のものも再販というのは一気に揃える事が出来ますかね。
ケーブルの色違いで、1.1 で黄色で組み、間に 2 の青色ケーブルとか混ぜると、
ラックの中にひしめく通信機器って趣の再現も可能かと(^_^;)

1 回 500 円って事は、通常でも 2 をベストケースで集まっても 2,000 円掛かりますね。
おそらく重品とか、間違って別の物が混ざってる事を考えたら、
結構な出費になりそうだなぁって気もするのですが。

ネットワーク機器でシリーズが作られてますが、
これ 19 インチラックに収まるのは他にも有るので、
それも加えて、24U とかの再現も期待してしまいますねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。