SSブログ

ファミペイのお買い物サポート機能を試してみました。 [日々の生活]

常時 ON でも良いような気も
ファミペイに実装されたお買い物サポート機能ですが、
常用しているアプリなので、試してみました。

001.jpg
サービスの中の一番下に有る「その他」の項目には既に、
お買い物サポート機能というアイコンが表示されています。

なのですが、これ使うためにはファミペイのアプリが バージョン 5.2.0 以上である必要が有ります。
私が使っていたバージョンは 5.1.0 だったので、バージョンアップして。というメッセージが表示されました。

App Store でファミペイのアプリをアップデート。
最新は 5.2.0 ですね。
修正内容は軽微な修正をしました。と書いてあるのですが、
そうなの?って感じですね。

アップデート後、再びサービス画面からお買い物サポート機能を選択して設定。
耳マーク表示するかどうかのみなので迷うことは無いですね。

002.jpg
設定を変更すると、ホーム画面の右下に「耳マーク」が表示され、
その耳マークを押すと、
画面中央に【スタッフの方へ】のメッセージが表示され、
予告されていた通りの表示が出ますね。

耳マーク、邪魔にならないのでこのまま表示したままで使おうかなと思うのと、
やっぱファミペイのアプリは傾き回転に対応していないので、
店員さんに見せようと逆向きに傾けると、逆表示になるんですよね。

こういった機能追加が有るのであれば、
傾き回転のアップデートは実装して欲しいなぁって思いますねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。