SSブログ

アイ・オー、スティック型ポータブルSSD [日々の生活]

この値上げは強烈ですね。
ITMedia にアイ・オー、スティック型ポータブルSSD「SSPS-US」シリーズの価格を改定 最大88%値上げという記事が。

最初値上げ率タイプミスしてるの?って思ったのですが、そうじゃないんですね。

同社製スティック型ポータブルSSD「SSPS-US」シリーズの価格改定を発表した。
3 月の上旬の頃に、会社の近くのパソコン工房のワゴンセールで、
SSPS シリーズ(記事の製品とはモデル違い)の 2TB を購入しました。

その時には、13,000 円程度で安くなったなぁって思ったのですが。

改定されたモデルは以下の通りで、値上げ幅は最大約88%となっている。
この値上げはハンパ無いですねぇ。
お手頃価格だった 500GB 製品が 6,270 → 11,660 円に
2TB とかは 18,920 → 35,640 円に。

これだと、500 GB 購入がやっとって感じになってしまいますよねぇ。
2TB とかの 3 万超だと選択肢には入らなくなりますね。

円安でシリコン系の値上がりが凄いのかなぁ?って気もしますが、
流石に値上がりし過ぎじゃないですかねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。