SSブログ

今日も [日々の生活]

映画を見てきました。

今日はお休みを取ったので、前々から見たかった映画を見てきました。
タイトルは「宇宙戦争」
そうです、トム・クルーズ主演のあれです。

劇場で予告編は見ていて、お、結構良いかも?って思っていたのですが、
タイミングが無くて今まで見れませんでした。

なので、今日は朝から気合を入れて見に行きました。
あの映画ってタイトルに「宇宙」って付いているので、
地球の外のシーンとかいっぱい出るんだと思ってたのですが・・・・
違うんですね。

家族愛がテーマなんですね。
ちょっと思ってたのと違ってて、あらら~って感じでした。

侵略者が倒れて行く所の描写が、へ?そうなの?って、
まああの作品はあれでアリなんですかね。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

はまちゃん

タイトル詐欺だ!(笑)
やっぱりSFものより、家族愛みたいな方がうけるんでしょうかね?
by はまちゃん (2005-08-04 21:42) 

店員佐藤

うちはトム・クルーズとダコタ・ファニングちゃんを観たかった
だけなので、かなり好評でした。(^_^;)
映画的にも結構面白くて、DVDが出たら買いたいなぁって
思いましたけどね。
by 店員佐藤 (2005-08-05 11:44) 

arkstar

>はまちゃんさん
てっきり、CGバリバリのSFものなんだと勝手に期待してたので・・・
でも、CG結構凄かったですよ

>daizoさん
「逃げる」と「集団心理」の描写が良く描けていたと思います。
侵攻して来た異性人(火星人?)のやられ方は、え?そうなの?って(^_^;)
by arkstar (2005-08-05 18:24) 

店員佐藤

侵略もののオチって大体あんな感じですよね。(T_T)
でもナレーションには結構感動しました。今までの
人間の死はすべて無駄にはなっていない。。っていう。
by 店員佐藤 (2005-08-11 08:51) 

arkstar

>daizoさん
地球人側が全く手を出さずにっていうのはある意味新鮮でしたよ。
ID4(インディペンデンスディ)の時も異性人のコンピュータは地球のコンピュータと同じなのかぁってヘンに納得した覚えもあります(^_^;)
by arkstar (2005-08-11 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0