SSブログ

一歩間違えば・・・ [日々の生活]

管制塔からの機器誘導が出来ないだけで、飛行機自体は大丈夫だったので。

それでも、計器誘導で今の飛行機飛んでいるのに、操縦士の腕頼りで着陸=滑走路目前の2機というのは、ある意味機長が究極の選択をしたんでしょうね。

飛行機の計器類だけで着陸したので、やはりパイロットは凄い仕事なんだなぁって思います。

乗客の命を乗せて着陸を行う時の緊張感は凄かったんだろうなぁって思います。

管制塔の停電、原因を聞いてお粗末って思えるんですけど、何か最近「もう少し気を付けていれば」とか、「事前の確認が甘かった」とかって多くないですか?
皆さんプロでしょ?自覚をシッカリ持ちなさいよ、それが出来ないんなら、プロとして仕事するんじゃないよって思うんですけど。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

sojirushi

俺も同感ですね。
地上にいるから人の命を預かってるって意識が薄いんでしょうかね。
まぁ事故がなくて何よりでしたが。
by sojirushi (2005-08-04 03:39) 

店員佐藤

元記事読みましたが、そんなに危ないものなんですかね?
もちろん、誘導システムとか使って離着陸をしているんで
しょうけど、もともとパイロットさんって飛行機を自分で
離着陸できるものですよね? 有視界飛行であれば
普通に着陸できるモノと思っていました。
by 店員佐藤 (2005-08-04 13:16) 

arkstar

>vaio_trさん
事故が無かったからこの程度の報道で済んでいるんだと思います。
これで飛行機事故でも起こっていたら・・・

>daizoさん
恐らく一つの空港に一つの機体だったら、問題無く有視界飛行で大丈夫だったと思います。
ただ、場所が混雑してる羽田空港だったので、同時にアプローチなんかしたら・・・
by arkstar (2005-08-04 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0