SSブログ

発色に拘ると [カメラ]

通りすがりの社の横にひっそりと咲いてました。


三脚使って、初のローアングルポジションで撮影しました。

想像したよりも遥かに低い位置に固定できました。
エレベーターパイプの分割、マニュアルには書いてたんですが、実際やってっみると簡単でした(^_^)

何かもう三脚手放せなくなってきました。
買って良かったと今更ながら思いましたよ。(実は届いた直後は少し不安でした)


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 9

山猫庵

きっと次はローアングル撮影用に
アングルファインダーが欲しくなる…ハズ(^_^;)
by 山猫庵 (2005-09-03 11:56) 

arkstar

>山猫庵さん
DM-17M変換アダプタでファインダーを強化が先になると思います(^_^;)
MF慣れて来たとは言え保険でAFで撮る時まだ多いですから。
by arkstar (2005-09-03 15:51) 

山猫庵

実はDK-17M持ってます。
もちろんE-300のファインダの弱さを補うため…(^_^;)
ただ、出来るだけ純正っぽく綺麗に付けたいので
加工方法を熟考中のまま、はや1ヶ月…(;´_`;)
by 山猫庵 (2005-09-04 11:13) 

arkstar

DK-17M自体を見ていないのですが、
倍率1.2倍はそんなに違うのでしょうか?
確かにD70の場合0.75倍が0.9倍になるのは数字的に判るのですが、
実感が伴わないんです(^_^;)
by arkstar (2005-09-04 14:13) 

セシリア

 三脚大活躍ですね^^ 
 でも、重いのでしょう?
 肩に食い込むと聞きますが^^;;
by セシリア (2005-09-04 14:50) 

みつなり

三脚にはストラップとか付けていますか?
カバーは取り出しが面倒くさいので、良い持ち運び方法を思案中です。
この前、裸で持ち歩いていたら、石突が娘の顔に刺さってしまいました(笑)
by みつなり (2005-09-04 17:52) 

arkstar

>セシリアさん
カーボン三脚だからなんだと思いますが、
重くないんです(^_^)
それに4段伸縮脚なので、一番短くしていると恐ろしくコンパクトですよ。

>みつなりさん
カバーに入れて持ち歩いてます。
必要な時にカバーから出して、終わればカバーに収納の繰り返しですね。
純正のカバーファスナーの動きが良いので出し入れはラクです。
by arkstar (2005-09-04 21:30) 

arkstar

>みつなりさん
そういえば、ベルボン純正でエル(ネオ)カル用のストラップ出てましたよね。
三脚の足先だけを入れて肩から掛けれるようになってましたけど。
あれどうなんでしょう。結構良い感じかなとも思います。
by arkstar (2005-09-05 01:34) 

arkstar

>vaio_trさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2005-09-05 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0