SSブログ

映画 ステルス観て来ました [日々の生活]

夕方からの上映に行きました。

毎月1本は観ているのですが、
今月の1本目はステルスを観ました。

近未来がテーマのお話で、ステルス型戦闘機4機(人間搭乗3機、コンピュータ搭乗1機)のお話です。

観終わってなのですが、もの凄いスピード感は痺れました(^_^)
ちょっと恋愛ドラマが入っているのですが、この点は殆ど気にならなくて、
実際には戦闘機同士のドッグファイトがメインなので、存分にスピード感を感じる事が出来ました。

近未来のお話なので、未来はこうなるのかなぁって思うのですが、戦闘機喋る喋る(^_^;)
昔々のナイトライダーを思い出してしまいました(^_^;)

上映前にテロップで、「エンドロールの後にも映像が有ります」と出ていたのに、エンドロールが始まってすぐに、席を立つ人多数。
私、エンドロールも全部見るので、そのままの流れで、エンドロール後の映像を見ました。
何かの布石?って思える終わり方をしたので、映画自体がヒットすればそれも有るのかなぁって思いました。
--------------------------------------
追記
そう言えば映画の中で、VAIOが出てきます。
VAIOロゴが見えたときは、えっ?って思ってしまいました(^_^;)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

はまちゃん

ステルス、PSPを使って、P-TVで少しだけ見れますね。
なかなかの迫力ですね。
http://www.p-tv.jp/movie/detail/d0101020008.html
VAIOが出てくるとは・・ ソニーピクチャーだからでしょうかね。(^。^)
by はまちゃん (2005-11-04 23:16) 

山猫庵

まだ観てないけど観に行きたい映画です。
私、神林長平の「戦闘妖精雪風」が好きで
この映画のハナシを聞いてすぐに雪風を連想したんですが…
全然違う筋立てですよね、モチロン(^_^;)

ちなみに私はどんな映画であっても
エンドロールまで絶対観るヒトです。
だから目の前を横切る連中に石を投げたい危険なヒトです(^_^;)
by 山猫庵 (2005-11-05 00:22) 

arkstar

>はまちゃんさん
画面サイズがシネマスコープサイズなので横幅の広さは凄いです。
その画面の中を戦闘機が超音速で飛び回るので結構良い感じです。
それと、所々にマトリックス以降の表現方法として用いられる、
シーンの一瞬をスローモーションで流して、
その後で通常速度で再生する所が有り、
その映像処理も違和感無く出来ているので、余計にスピード感を感じたのかもしれないです。
この手の映画がお好きなら、劇場で見る事をお薦めします(^_^)
by arkstar (2005-11-05 00:25) 

arkstar

>山猫庵さん
オープニングでいきなり引き込まれました(^_^)
そのまま一気に120分。
そんな感じの映画でした。
エンドロールの後の映像を見て、なるほどって思って欲しいです(^_^;)
by arkstar (2005-11-05 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1