SSブログ

そろそろお花も見納めですかね [カメラ]

自宅の庭先にあるお花です。


お昼はまだ暖かい(いや暑い ^_^;)ですが、朝晩はかなり冷え込むようになりました。
庭先にのお花も殆ど終わった感じですね。

お花好きにとっては、被写体を何にしようって考える日々がやってきます(^_^;)
でも、今年は別のジャンルにも挑戦してみようかなぁって思ってます。

風景かなぁって思うのですが、手持ちレンズは、キットレンズと100mmマクロのみ。
でも「写真はレンズじゃないですよね」って言ったら石が飛んで来そうですが (^_^;)

昨日計算して、D200のボディ代は何とかなりそうなので・・・・・・(^_^;;;;)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

joueur

買っちゃうんだぁ~!あれ!^^
おらも欲しい。
けど、腕磨きますわ。とりあえず・・・・
by joueur (2005-11-03 12:40) 

amaguri-haruka

コスモスの赤ちゃんみたいでかわいい☆
こういう感じの花すきです。
by amaguri-haruka (2005-11-03 13:00) 

山猫庵

おりょ?arkstarさんも購入決定?
いいなぁ、近くなら触らせてもらいに行きたいくらい…
こうなったら来年3本ぐらいレンズ買ってやろ(^_^;)
by 山猫庵 (2005-11-03 14:07) 

みつなり

風景でしたら12-24あたりが欲しいですね。
でも、D200は衝撃的過ぎましたので、仕方がないですよ。
by みつなり (2005-11-03 20:58) 

はまちゃん

D200ですか~、いいですね。ぜひ購入して欲しいです。
お花以外にも、クルマとか、電車とか、いろいろ撮ってみせてほしいです。
でもarkstarさんは背景ボカした絵が好みなんでしたっけ?
でもいろいろ見せて欲しいです。
by はまちゃん (2005-11-03 21:45) 

arkstar

>joueurさん
何か、D200のオーラが凄いんです(^_^;)
ただ完全決定ではなくて、実物触ってからって思ってます。

>甘栗さん
大きい花を付けるお花はダイナミックで綺麗なのですが、
小さい花を付けるお花はカワイイですよね。

>山猫庵さん
だいぶ傾いてます(^_^;)
>こうなったら来年3本ぐらいレンズ買ってやろ(^_^;)
最初の1本はズイコーのFishEyeですよね。
次は、18-200 VR のレンズだったり(^_^;)

>みつなりさん
やっぱキットレンズだと厳しいですかね。
>でも、D200は衝撃的過ぎましたので、仕方がないですよ。
何か、「うぉ~っ」て感じでした(^_^;)

>はまちゃんさん
マクロレンズ常時装着なのは、背景ボケボケを撮りたいからなんです。
でも、風景だとボケボケは単なるピンぼけなので、このあたりは考えて撮ります。
久々にキットレンズ装着してみます(^_^;)
by arkstar (2005-11-04 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0