SSブログ

MNPがキッカケになるかも [携帯]

11月からのMNP、以前なら特に気にもしていなかったのですが・・・・

トップページが今日から変わったITMediaに番号ポータビリティでシェア30%を獲る──KDDIの挑戦という記事が。

私は、2002年7月からauユーザーになりました。
端末は勿論ソニエリ製で、A3014Sの「黒」を使っていました。
そして、2004年11月以降はWIN端末のW21Sへ移行してから現在に至るという状態です。

その前はドコモを使っていたのですが(SO206でした ^_^;)
キャリアの考え方にえ?って思う部分がとても多くなったので、auへと移行したんです。

当時のauは、cdmaOneの暗黒時代からやっと抜け出し、
CDMA2000 1xを中心に頑張りますよ!って感じが伝わってきていて、
純粋に「応援したい!」って感じでキャリア変更をしました。

あれから、4年・・・・・・
最近のauの戦略に関して、何か方向性が違うと感じ始めています。

そして前述のインタービュー記事なのですが、
読めば読むほど「30代、40代を取り込んで家庭全部auにしたいです。
その為にauは音楽にシフトしてます」
と読めてしまいます。

MNPが始まるのに合わせてauでは他キャリアから「来てもらう」為の戦略を考えているようなのですが、
私にとってはMNPがキッカケになって「auさんサヨウナラ」になる気がしてます。

ドコモには戻るつもり無いので、あとは・・・・・(^_^;)


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

山猫庵

Vに行ってiPodケータイ?
んなワケないですよね(^_^;)
by 山猫庵 (2006-07-01 17:32) 

みつなり

AQUOSスケータイが欲しい・・・
by みつなり (2006-07-01 17:47) 

ahtoh

あとは・・・・・ウィルコム?d( ̄  ̄;)☆\(--
by ahtoh (2006-07-01 20:50) 

はまちゃん

auもここ最近はちょっと前の勢いがなくなってるような気がします。
ナンバーポータビリティーが始まっても、キャリアを移る人は
意外と少ないかも・・って思ってます。電話番号が変わらなくても
メルアドは絶対変わってしまうわけですし・・(^_^;)
by はまちゃん (2006-07-01 21:20) 

山猫庵

PHSはMNP対象じゃないですよね…
ドコモに戻らず、「さよなら、au」だとVしかないんですが(^_^;)
でもVのソニエリってドコモ、au以上に不作な気が…

それともケータイやめてウィルコムに集約しちゃうのかな?
by 山猫庵 (2006-07-02 01:03) 

Virgo

何を思ったか、保守的なauの政策。
毎年、この時期、機種変にうずうずする私が・・・・・・・

もーどこでも構いません。グッとくる端末出せませんかね。
海外出張の多い友人と呑んでても今ちょっと前に出たコメント。
「携帯後進大国・日本」、嫌な響きですね。事実だけに。
by Virgo (2006-07-02 01:54) 

arkstar

>山猫庵さん
私、携帯に音楽性性機能を求めてないんです。
なので、ウォークマン携帯だろうがiPod携帯だろうが興味は全く無かったり(^_^;)
ボーダはソフトバンクに変わるときに端末群が一気に変わる気がしています。
キャリアロゴ換えるだけの端末は無いと思いますし。
その辺りで隠し球が出てくればとは思ってます。
端末なのですが「ジョグなし」であるならば、ソニエリは選びませんねぇ

>みつなりさん
ワンセグですね!
でも私の住んでいる地域は12月からやっと地デジが始まるんですよね(^_^;)

>ahothさん
確かに現在AIR-EGDEユーザーなので、機種変でいきなり音声通話も出来るようになりますしね。

>はまちゃんさん
ユーザーになってすぐの頃はワクワク感が有ったのですが、
最近は「奢り」が目立つようになってきて、は?それって昔ドコモに感じたのと同じじゃない?
という感じになってきているんですよね。
その上、ソニエリがやる気が無いのでauに拘る理由が無くなったかなと。

>Virgoさん
W-SIM利用のアッ!と驚く端末出てきて欲しいですね。
電話が出来て、メニューがサクサク動いてくれたらそれで良いのですが。
実際携帯メールも殆どしないので、メール出来なくても良いのですが(^_^;)
by arkstar (2006-07-02 16:50) 

SOYN

>ドコモには戻るつもり無いので、あとは・・・・・(^_^;)

もちろんイーアクセスのSo-net携帯ですよねw
by SOYN (2006-07-02 18:36) 

arkstar

>vaio_trさん
So-net携帯でジョグ付いていたら、迷わず決めます(^_^;)
by arkstar (2006-07-03 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0