SSブログ

あとスピーカーとリモコンとか付いてたらよいのですが [PC]

PS2(PS3も)とVAIO TYPE-Tが接続できる液晶TVが欲しいなぁって思ってます。

いつものインプレスにベンキュー、世界初のHDMI搭載の24型PCディスプレイ -1080p対応。1,920×1,200ドットで実売99,800円という記事が。

WUXGA(1920×1200)ドットの解像度を持つ液晶パネルに、
HDCP対応のHDMIとDVI-Dインターフェース。
他はD-Sub15ピン、Sビデオ、コンポジット、コンポーネントと入力は多彩ですね。
PS3はHDMIで、PS2はコンポーネントで、VAIO TYPE-TはD-sub15ピンでそれぞれ接続できますね。

ただ、気になるのはオフィシャルサイトに、16:9の入力が来たら16:10へアスペクト変換して表示しますという事・・・・
ヘンな変換してます?

あと、スピーカとリモコンが無いので(PCモニタだから当たり前なのですが ^_^;)
これが付いていたら、かなり良いなぁって思います。

一つのメーカーがこう言った製品を出してきたと言う事は、他のメーカーもこう言った製品を出してくる可能性があるので、期待してしまいます。

HDCP対応のDVI-Dなんて、何を映す?って感じでしたが、PC用のBlu-rayドライブが発売になってから、
対応モニタが出始めましたねって感じですね。
PS3発売の頃にはPCモニタじゃ無くて、液晶TVでもHDCP対応DVI-Dに対応してくれると嬉しいのですが。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

akoustam

>ただ、気になるのはオフィシャルサイトに、16:9の入力が来たら16:10へアスペクト変換して表示しますという事・・・・

う~ん、DELLの2407WFPで大失敗した僕ですけど、BenQもこの仕様ですか、原映像忠実再生という概念が、外国人さんには無いのでしょうかね。

16:9映像を、16:9で表示するのなんて当たり前の機能だと思うんですが、なぜそんなフルスクリーン表示にこだわるのか…
by akoustam (2006-08-02 13:40) 

arkstar

>akoustamさん
何で変換するの?って素直に思ってしまいました。
別に上下黒帯出てても問題無いと思うのですが。
一応紹介はしましたが、今の仕様ではちょっとなぁって言うのが現実だったりもします。
by arkstar (2006-08-02 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0