SSブログ

期待して待ってますよ [携帯]

本当にそんな速度が実現できるのなら、夢のようです。

いつものインプレスにウィルコム、次世代PHSシステムに向けて2.5GHz帯で実験開始という記事が。

さあ、遂に次世代PHSの実証実験が始まります。
2.5GHzを使用して、伝送速度20Mbpsを目標に実験を重ねる。
良いなぁ、実際には1ユーザーでの理論値最高速度なので、
実際に商用ベースになった時には何割か削られた状態でサービスされると思うのですが、
元々の速度がかなりなので、期待できますね。

8月上旬から1年程度かけての実験、
これを長いと見るか、短いと見るか・・・
現在AIR-EDGE 128K[4x]ユーザーで、実測30Kそこそこ(^_^;)なので、
待ち遠しい!!って気分なのですが、そこはグッと我慢ですね。

ウィルコムの新サービスは、全国同時にサービスインが身上なので、
地方在住の私も都会と同じタイミングでサービスが受けれるのがかなり嬉しかったりします。
地方の一ユーザーですが、ウィルコムさん待ってますよ!!


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

Virgo

夢のスピードですよね。
この間の展示会ではW-SIMの四つ差しのサーバーというものもお披露目されたとか。
とにかく、頑張って欲しいです。

本日、nico見てきました。予想以上に可愛くてボタン配置がGooでした。
by Virgo (2006-08-02 01:27) 

ahtoh

あこがれちゃいますよね~。
昔は平気だった速度も、家でブロードバンド環境が整ってしまうと、
このPHSの遅さはとても気になって・・・。
by ahtoh (2006-08-02 12:17) 

sundayblue

1999年、ネットを始めてから
ずっとPHSでしか繋いだ事がない琥珀です(笑)
(ドコモのDopaな時代もあった・・・)
今は128Kですが、やはり実測は32そこそこなスピード。
ホント、夢のスピードですね~遠い目・・・
by sundayblue (2006-08-02 13:35) 

akoustam

W-OAMの惨状を考えると(実はエリア化がほとんど進んでいない)、この新規格が全国サービスインするのはいつになるのやら、という心配が僕にはありますね。

その前にWiMAXが実用的な速度とエリアを実現しちゃったら、やばいと思いますけど、大丈夫なの?>ウィルコム
by akoustam (2006-08-02 13:44) 

as

すごいスピード!そしてarkstarさんの待ち望む気持ちがヒシヒシと感じますね(笑)やはり、全国同時サービス開始のウィルコムの姿勢は素晴らしいです。以前出張で地方都市へと行ったとき、FOMAの私の携帯電話は圏外で必死で公衆電話を探し回った苦い経験があるので、心からサービスに対する精神に拍手です!
by as (2006-08-02 13:47) 

arkstar

>Virgoさん
W-SIMを4つ刺すレポートを何かで見ました。
一瞬、お、良いなって思う自分が(^_^;)
4回線契約、月額幾らになるのか考えただけで・・・・・・(汗)
nico.良いですよね。
何か私、携帯にジョグが付いていないのであれば、nico.で十分だと思ってしまったのですが。

>ahtohさん
仕事場が光100Mなので、その落差の大きさが凄いです(^_^;)
それでも自宅の主回線はAIR-EDGEなんです。
自宅のある場所は、ADSLも光も来ていないので(^_^;)
固定回線だと未だにISDN64なんですよね。
それならAIR-EDGEが有効なので、このまま頑張ります。

>琥珀さん
やっぱり30K辺りが壁ですかね。
たまにもの凄く調子が良い時に下り90K出るときが有るのですが、
お!ブロードバンド!!って喜んでます。(^_^;)

>akoustamさん
W-OAMを積極的にアピールしていないのはこの辺りなんですかね。
基地局のリース切れに合わせて順次W-OAMへ変更という話も何かで読んだので、
そのタイミング待ちなのかもしれませんね。
WiMAXは大都市圏では恐らくスグに広まると思うのですが、
地方だと「は?WiMAX何それ?」って感じになりそうです。
未だホットスポットですら1、2箇所って感じですから(^_^;)

>asさん
動画配信でブロードバンドって騒がれていても、ページを表示する時は、
「ナローバンドの方はこちら」と書かれているのを迷わずクリックしてます。
それでも、カクカクとコマ落ち(5秒に1コマとか)する極小画面でも
「スゲェ、PCで動画が見れる」って感動してたりもします。
エリアは、現状の128Kであれば日本中でほぼ間違いなく接続できるのでその点は嬉しいですね。
2月に東京に行った時にカプセルホテル内からでも電波が拾えたのは嬉しかったですね(^_^;)

>テッシーさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2006-08-02 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0