SSブログ

お気楽写真館 [カメラ]

物凄く天気が良かったですねぇ。


D70 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) F5.6 SS 1/1000 ISO 200
ポートレートなのに、いつもの横幅指定したので縦が凄く長くなって、写真が大きくなってます(^_^;)

いつものようにお花の名前は不明です。
でもこのお花って、この時期良く見かけますねぇ。
春になってから、色んな種類の花が咲いていて、嬉しくなりますね。

先日のマクロレンズコンテストの事もあるので、
家を出る時には、気合を入れて撮ろう!なんて思ってたのですが、
いざ撮影を始めると、いつものように、お気楽にシャッターを切っていました(^_^;)
私には緻密な写真は無理かなぁなんて、シャッター切りながら苦笑いしてしまいました。

それでも、「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」な思いで、いっぱいシャッターを切りたいと思います。

記録メディアなのですが、今SanDisk Ultra II 512MBのCFを使っているのですが、
D70のRAWだと80枚弱しか撮れないんですよね。
この際、一気に4GB程度のCFを買っても良いかなぁなんて考えてます。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

なっちん

お日様に向かって一生懸命伸びているのが可愛いですね(^^)
お天気が良いと、お花も元気です♪
by なっちん (2007-05-21 09:09) 

yas

VR105マクロいい絵をたたき出していますね~
arkstarさんの光線読みとピンもバッチリですね♪
そしてnice!現像ですね!(^-^)
最近の私はニコンの例のCFアダプターにメモステ2Gで撮っています。
といっても、この組み合わせでは風景専門ですが・・・
by yas (2007-05-21 10:55) 

Virgo

咲き誇ってるのや、これから咲こうとしてる蕾たち、生命力感じますね♪
by Virgo (2007-05-21 13:10) 

かつぽん

グングン!って感じ。がんばれ~
by かつぽん (2007-05-21 17:12) 

鳥谷

本格的に撮影されたお写真は、本当に美しいですね〜。
くっきりとした色彩にドキッとさせられました(*^_^*)
春とお花の生命力を感じます〜。素敵…。
by 鳥谷 (2007-05-21 21:13) 

arkstar

>なっちんさん
春の息吹って感じでした。
ニョキニョキって言葉が似合いますね。

>yasさん
殆どレンズの性能に寄るものかと思います(^_^;)
メモステCFアダプタ使用した時の書き込み速度ってどうなんでしょう?
CFって恐ろしいほどの速度の製品が多いですからねぇ。

>Virgoさん
咲き始めだったので、まだまだこれからって感じですよね。

>かつぽんさん
行くぞ~!って感じですね(^_^)

>鳥谷さん
blogで紹介しているのはかなり小さいサイズにしているので、
大きいサイズだと違いますかね。
白、黄色、緑とコントラストがちゃんと出てますでしょうか。
by arkstar (2007-05-22 01:10) 

arkstar

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-05-22 08:04) 

yas

2度目です。
書き込み速度はやっぱり遅いですよ~
ですがバッファ持ちのデジ一眼なら、通常使用に関しては
問題ないですね。連写するといつまでも電源が切れないの
で不安になったりはしますが(^-^;;
新幹線撮りにD200でMSD-2G+アダプターが常用になっ
ています。7連写(JPEGFINE+RAW)くらいなら難なくです。
D2Hにはさすがに使ったことませんが、こちらはもっぱら
エクストリームⅢで・・・
D70は運用が少なくて・・・すみません(>_<)
by yas (2007-05-24 12:38) 

arkstar

>yasさん
D200で7連射が出来る段階でかなり優秀じゃないですか。
D70はJPEG連射なら144コマ行くんですけどねぇ(^_^;)
今はRAWですし、マクロ撮影に、何十連射とかって不要ですしねぇ。
公式動作保障のSanDiskか、イリーガルだけど手持ち機器との親和性のメモステかって所ですね。
by arkstar (2007-05-25 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0