SSブログ

お気楽写真館 [カメラ]

何か急激に気温が下がってきましたね。


D70 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) F5.6 SS 1/60 ISO 200
基本がお花撮影なのに、お花の名前を殆ど知らないという(^_^;)

綺麗に花を咲かせていたので思わず撮りました。が・・
背景見ていただくと分るのですが、
実はかなりナナメに咲いていて(^_^;)
ナナメにカメラ構えて撮りました。
結構不自然な体勢でカメラ構えたので、手がプルプル来てたのですが
VRに助けられっぱなしだったりします。

そろそろ秋桜が綺麗に花を着けてますね。
綺麗に花を着けてるうちに撮影したいですねぇ。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

Riever

昼間は暑くても、夜は一気に冷えますね。
暑がりの私は冷えていた方が嬉しいですが、それでも慣れるまでが大変です。

花は・・・私もダメですね(^_^;
by Riever (2007-09-26 01:40) 

yas

最近は、私も”手ぶれ補正”に助けられっぱなしです。。
αしかり、サイバーショットしかり、ニコンしかり・・・
で、先日これではイカン!と言う事で、マニュアルマクロで
頑張って撮影してみました。。。
たまには初心に帰らないといけないな。と、思ったのでした。
by yas (2007-09-26 10:58) 

なっちん

昨日は「中秋の名月」だったので、お月さまを撮ってみました(^^)
が。
やっぱりちっちゃくしか撮れませんでした(^^;)
可愛いお花ですね♪
by なっちん (2007-09-26 17:51) 

arkstar

>Rieverさん
これからの季節風邪には要注意ですよ。
来年の春に笑う為には体調管理もしっかりとです。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
最近のカメラって殆ど「手ぶれ補正」入ってますよね。
今のVRマクロ買う前って、トキナー100mmだったのですが、
ブレ写真量産してました(^_^;)

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>なっちんさん
肉眼で見ると大きく見えるのに、写真にすると何でこんなに小さいの?って感じですよね。
お花は、名前がわかりません(^_^;)
by arkstar (2007-09-26 19:48) 

Takkun

ご無沙汰していましたm(__)m

きれいだなぁ。と素直に思ってしまいました。
僕も、こんな写真が撮れればいいなぁ。
by Takkun (2007-09-26 21:50) 

arkstar

>たっくんさん
カメラとレンズに頼り切っているんですけどね(^_^;)
それでも、この辺りエントリークラスとは言え流石に「一眼レフ」って思います。
by arkstar (2007-09-27 08:06) 

arkstar

>ふろすさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-10-01 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0