SSブログ

三菱のBDレコーダのレビューが [日々の生活]

思わず本気で読んでしまいました。
いつものインプレスに第359回:三菱初のBDレコーダ「DVR-BZ100」を試す ~ 液晶リモコン付きの意欲作 ~という記事が。
かなり気になっている三菱製BDレコーダ。

現在使っているのDVDレコーダも三菱製。
ひとえにCMライブラリを作る為の選択だったりします。

そして、5/24発売のBDレコーダのレビューが載っていたら、
そりゃ本気で読むじゃないですか(^_^;)

外観はSONY機と似ている?という気もしますが、
ライン構成を見ると、三菱の製品って感じですね。

予約の所で、
画面の写真と共に解説されている所、
説明では、「シンプル」を強調しているのですが、
現状三菱のDVDレコーダユーザーが見れば、
全く変わっていない予約画面に、
何も見ないでもそのまま使えるな。という安心感を与えてくれました。

他メーカーの凝ったギミックのメニューとかよりも、
慣れると簡単に使えるんですよね。

三菱デッキ伝家の宝刀の「オートカットi」も標準搭載で、
今回は、ダビングでオートカット部分のみ取り出せるようなので、
BD2層に、全部CM!しかもデジタル!ってライブラリが作れるんですよ。
これはもうかなり気になります(^_^;)

やはり見る限りかなり良いなあぁって思ってしまいました。
発売になって、実際動作を確認したら、
一気に?なんって感覚ですねぇ(^_^;)
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

かつぽん

DIATONEマーク入りなんですね(^^;;;

・・・って、みんぽすでこの製品の貸し出しがあったら
arkstarさんレビューしてみたいです??
by かつぽん (2008-05-02 01:42) 

arkstar

>Rieverさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
ありがとうとうございます。

>かつぽんさん
何でもヘッドフォン使用時に、DIATONEサウンドが聴けるとか。

みんぽすさんのレビュー、私には肌が合わない気がしてるんです(^_^;)
私、自分で買ってないモノをレビューって出来なんです。
一旦思いっきり下調べして、自分の中で結論出してから購入ってスタイルなので。
それと、限られた時間でのレビューと言うのが引っ掛かってます。
加藤あいさんモニタ(RDT261WH)とかって、
1年後とかにもレビュー入れたりしましたから、
「長く使って初めて分かる点」もあるんじゃないかと。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2008-05-02 17:11) 

arkstar

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-05-02 21:35) 

Virgo

DIATONEって、初めてかなぁ、据え置き機に冠されるの。
by Virgo (2008-05-09 08:41) 

arkstar

>Virgoさん
でも、スピーカーじゃないですからねぇ。
現実にはDIATONEスピーカーの音って聴いた事が無いのですが(^_^;)
by arkstar (2008-05-09 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0